見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

日本亭 ランチ【バンコク】

ランチ@日本亭

【訪問日】2019.1
【時 間】1hour
【費 用】760Baht/2人
【場 所】ラチャダムリ、チットロム

以前から度々BLOG等で存在を知っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず。
ようやく行くことができました。
やはり、昔から日本人から親しまれてきただけあって美味しいですね。

アクセス

BTSラチャダムリ駅から徒歩1分
シーロム線なのでご注意を。

駅前にあるのですが、オフィスビル内の地下1階にあるので初めての方は戸惑うかな??

ちゃんと建物の前にも看板も出ています。

階段で地下に降りると、お雛様や兜が飾られていました。
そして、「日本亭」の文字が。

ありがたやーー

品のイイ感じの入口に少し躊躇してしまいそうですが、入ってみると、結構居心地のいい雰囲気でした。
そして、メニューはもちろん日本語だし、日本人のオーナーも居てくださるし、タイ人スタッフの方も所々日本語を話してくれるのでタイに来たばかりの方でも大丈夫かと思います。

さらに、飲み物は、冷たいお茶か温かいお茶か聞いてくれてそれはFREEなのも嬉しい。
おしぼりも分厚目のタオル。

こちらは店内の様子。
通路にも席はありますが、ボックスタイプのお席や人数に応じて個室もありました。

もし、大人数での予約の際はこちらのHPより
www.nippontei.com

私は決めていました!

日本亭に行った時は、豚カツを食べようとずっと前から決めていました。
豚肉と鶏肉は柔らかいものを仕入れている様で、それは期待大。

というわけで、カツとじセット380Bahtを注文。

こちらのセットには、ご飯、肉じゃが、昆布、漬物、みそ汁
がセットになっています。
カツとじではなく、カツ丼もあり、そちらは290Baht。
女性なら小サイズの220Bahtでも良いかも?

こちらの豚カツ!
確かに柔らかく美味しかった!!
全体的に上品な味付けで、結構なボリュームだったけどペロリと平らげてしまいました。
これはおススメですね。

サーモンアボカド丼がおススメ定食に出ていたので、こちらのハーフはこのサイズ。
量的にはそこそこ満足感のありそうなサイズ感でした。
味の方は、んー75点!とのこと。

他には小エビのかき揚げ丼も美味しいそうですよ。
あと、余談ですが、こちらの丼ぶりは、小サイズは全部が同じどんぶりを使っているわけではないようで、物によってどんぶりのサイズ感も変わるんだとか。

最後はお口直しのフルーツを頂いて、お茶も飲んでお店を後にしました。

残念ながら

クラブタイランドのカードで前までは割引があったようなのですが、現在は無いようですね。
残念。

ちなみに、こちらのお店は税金とサービスチャージが別途つきます。
が、あれこれサービスがついて静かな雰囲気で頂けるので高いとは感じないはず!

他のメニューは・・

ちょいと写真写りが悪いので見づらいかと思いますが、
メニューが豊富なのも嬉しいですね。
これはお昼に出してもらえるメニュー表なのですが、夜は歩かるとメニューが出てくるようです。
しかし、セットメニューが欲しい時は、言えば出してくれるみたいです。
まだ、未体験なので不確かですが行った方曰く。