見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

卯の花 豆腐 おから【バンコク】

卯の花@豆腐

【訪問日】2019.1
【時 間】10min
【費 用】140Baht
【場 所】プロンポン

ずーーーーーーっと買いに行ってみたかった卯の花へやっと行ってみました。
私ってこんな所ばっかり。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩15分
ちょっと遠いけど私は歩ける距離。

soi43をまっすぐ進むと、左手に「卯の花」の文字が見えてきます。
そして、こちらを左に曲がり、奥まで突き進むと工房が現れます。

その工房はこちら。
本当に販売もしてるのか不安になったのですが、合っていました。

商品のラインナップ

豆腐はもちろん、豆乳、厚揚げ、油揚げなどなどが並んでいました。
しかし!私はがんもどきが欲しかったのです。
店員さんに聞いてみると、がんもどきは明日はあるとのこと。
ある日と無い日があるんですね。
ちなみに、その明日とやらは火曜日にあたります。
次回は火曜日に行ってみようかな。

結局購入したのはこちら。

絹ごしどうふ85Baht
厚揚げ 55Baht
おから FREE

おからの受け取り方

おからって朝のうちに行かないと無いのかなーと勝手に思っていたのですが、14時ごろに行ってみるとありました。
しかも、こちらから聞かなくても、
お店に入る前から「おから」と店員さんが言ってくれるのです。
もちろん貰いますよね。

鍋から袋に詰めてくれたのか、まだ温かく、豆腐などとは違う袋に入れてくれました。

ちなみに、おからの量がすんごくて1回で使い切れる量じゃないので、冷凍したり同じアパートメントの方にもあげました。

FREEでもらえるのって嬉しいな。

曜日関係なくもらえるようなのでこれも嬉しいポイント。