見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

笹弥 和食 ランチ【バンコク】

和食ランチ@SASAYA

【訪問日】2019.1
【時 間】1.5hour
【費 用】280Baht
【場 所】サラデーン、シーロム

あまり足を踏み入れたことのないエリアだったのですが、この辺でランチ場所を探すことに。
笹弥のシーロム店のみランチ営業を始めたというBLOGを見てこちらに決めました。

アクセス

サラデーン駅から徒歩10分ほど

ホッケとか久しぶり!

タイに来てからめっきり居酒屋に行くことが無くなってしまいました。
日本の居酒屋ではホッケって定番だったんですが、こちらのお店で発見し心に決めていました。

ホッケの一夜干しセット 260Baht
小鉢やお味噌汁などもついて、最後にはコーヒーまでついてきます。

こちらのお料理、全体的に上品な味付けで最後までパクパクっと食べてしまいました。
こんな素敵な雰囲気の中で、美味しい和食を食べられて幸せ。

メニューは他にもあって、
鶏肉焼いたのとかアジのなめろうなんかもありましたよ。

そして、最後のコーヒー。
冷たいのか温かいのかを選ぶことができます。
そんなサービスがある中、妊娠中の私はコーヒーは控えておきました。

メニューはいろいろあるぞ

和食メニューがずらり!
妊娠してなかったら、絶対に握りセットを注文してたなー。
写真にない物もあるのですが、だいたい220Baht~280Bahtの間。




サービスも嬉しいよね

和食店ならではのサービスも有りがたし!
お茶は麦茶で、おしぼりはオシャレな感じで登場。
店員さんも気を使ってくれて何度もお茶を煎れに来てくれました。

個室がゆっくりできていい

事前予約をしてくれていたからか、個室に通してもらえました。

個室も良かったのですが、
オープンスペースの席も雰囲気のあるお席でなかなか良さそうでした。
店内自体、落ち着いているのでそれも良かったですね。

お客さんがいっぱいになったら2階席もあるのかな??

ごちそうさまーと外に出るとカワイイしっぽの持ち主の猫ちゃんがいらっしゃいました。
魚に匂いをさせてごめんなさい。

日本だったらこういう和食を食べたり、こんな素敵な雰囲気の中でランチをする機会もなかったかも。
とてもいい時間でした。

ちなみに、お客さんは、あまり見られなかったかな。
予約は必要なさそうな気がします。


Facebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/sasaya.bangkok/