見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Maisen とんかつ【バンコク】

とんかつ@まい泉

【日 時】2019.1
【時 間】40min
【費 用】341Baht4/2人(実際は841Baht)
【場 所】CentralWorld

映画を見終わった後にCentralWorldで晩御飯を食べて帰ろうと候補に挙がったのが、こちら「まい泉」。
タイに来て1年半にしてはじめてでした!
外国で日本の味が楽しめるなんて!!

アクセス

CentralWorld7階
BTSチットロム駅から徒歩10分

黒豚ロースかつ膳&特ロース

見た目も大きさもほぼ同じでした。
私が食べたのは黒豚ロースかつ膳だったのですが、豚カツ自体が柔らか!
そして、これはすべての揚げ物で言えることだと思うのですが、さっくさく!

黒豚ロースかつ膳 395Baht

特ロース 455Baht

その他に、冷たいおしぼりのサービスに加え、
セットを注文の人には冷たいお茶か温かいお茶がもれなくついてきました!
お茶付きは有りがたしー。

そして、最後は、抹茶アイスか杏仁豆腐がついてきます。
この杏仁豆腐のことを店員さんは「プリン」と言うのですが杏仁豆腐のことなのでご注意を。

更に更に!
ご飯、お味噌汁、キャベツはお替り自由!!!
もちろんお茶もお替り自由!!!

いろんな食べ方できるよね

更に、ここのイイところは豚カツをいろんな味で楽しめる所。
付け合わせのタレに加え、甘口タレ、塩、唐辛子、からしが机の上にセットされております。

更に、辛口ソースのサービスまであるではないか!
こちらは店員さんに指差しでいけました。

お味の方は、辛めではなくどちらかと言えばさっぱり目?
ウスターソースのような味でした。

メニューが豊富だった

豚カツメニュー以外にもエビフライやチキンカツもあるのですが、
鮭メニューがあったのには驚き。
これって日本にもあるのだろうか?





Maisen Memberになっちゃった

食事中に、こんなお得な物を見てしまってついつい入ってしまいましたよ。
これホント!お得!!
この記事については別記事にて。