見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

飲むヨーグルト 便秘【バンコク】

便秘には@飲むヨーグルト

【日 時】2018.12
【時 間】その時々
【費 用】59Baht~40Baht
【場 所】プルンチット、チットロム

便秘によく効くものって、人によって違うのかもしれませんが、私は偶然出くわした「飲むヨーグルト」!
これが私には最適でした。
そして、タイでも手に入りやすい優れものです。

一般的に便秘によく効くであろう物

タイ、日本関係なく効果がありそうなものをネット検索しまくり、スーパーに見に行きました。

・オリゴ糖
・ヨーグルト
・飲むヨーグルト
・牛乳
・タマリンド
・ヤクルト

まず、オリゴ糖
Centralのフードホールやフジスーパー、伊勢丹、レモンファームを探したのですが見つからない!

そして、ヨーグルト、牛乳はタイのどこのスーパーでもMEIJIをはじめ各社が出していますよね。
うん、でもこれは、毎日食べたり飲んだりしています。
でも私には効果なし!

ヤクルトにもチャレンジしてみたけどこれもダメ。

タマリンドは挑戦してみたかったのですが、その前に「飲むヨーグルト」という女神様に助けられたのでした。

ヨーグルトと飲むヨーグルト

なぜか、私の体はヨーグルトでは無反応なのに、飲むヨーグルトだと効果てき面なのです!
これをネットで調べるとそういう物らしい。
でも、菌自体は同じ菌なんだとか。

詳しくはこちら。
bennpikaisyouhou.com

飲むヨーグルトを探してみた!

失敗もありましたが、ようやく落ち着いた次第です。
私の女神さまはこちらの「Richesse Drinking Yoghurt 」
特にプレーン味。
味はというと、甘めです!
でも、人気なのかなんなのか、売り切れが多い!

TOPSの公式HPより
www.tops.co.th
写真を撮り忘れているので、次回買った時に撮っておきます!

1本800MLで40Baht

私が見た限り、売っていたのはプルンチットにある「TOPS」

そして、サイアムパラゴンG階のスーパー

ちなみに、フジスーパー、BigCにはありませんでした。
Centralのフードホールでは1度見た後は、もう入荷が無くなっちゃいました。

一番ポピュラーなのが、ブルガリアの飲むヨーグルトですよね。
これは味もさっぱりしてて飲みやすいし、どこでも手に入る優れもの。
でも私には効果が少な目。

紛らわしいよね

タイの表示やラベルって紛らわしくて、これもこれも飲むヨーグルトじゃなかったのですよ。
まさかのまさか。
味は、ヤクルト8割、飲むヨーグルト2割な味。
これは効果なしでした。


もしタイで悩んでいる方がいれば、一度挑戦してみてください。