見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

赤ちゃん用品② BIGC【バンコク】

赤ちゃん用品@BIGC

【訪問日】2019.2
【時 間】30min
【費 用】無し
【場 所】チットロム

日本に一時帰国する前に、バンコク内にどんな赤ちゃんグッズが揃っているのかを調べてみることにしました。
それで、タイで揃えれそうなものはタイで購入しようと思っています。

アクセス

ビッグC3階入り口近く
BTSチットロム駅からゲイソーン内を通り、スカイウォークで直結。

結構充実していた

今まであまり見る機会もなかったのですが、ビッグCで一通り揃えれそうなぐらいの充実ぶりでした。
メーカーや素材などの好みがあると思うのですが、比較的リーズナブル。

<前開きの服>
バンコクには前開きの服の販売が少ないというのを聞いていたので見てみることに。
大きめですが、60のサイズは男女ともにあり。
肌着は120Baht~
ロンパースは280Baht~

あと、ワコールからも出ており、どちらかと言えば女の子向けで男の子は無し。



<おむつ>
このようにマミーポコを中心に1コーナーが埋まるぐらい。

<バギー>
んー、バギーも一応ありましたが、日本人はやはりブランドもの?を買う人が多いでしょうか。
でも、旅行用に簡易な物が必要であればいいのかも?

<お風呂&洗濯>
ベビーバスもあるのですが、大きさとしては結構大き目。
280Baht~といった感じなのですが、私は別の物で代用することにしました。
それについてはまた別記事で。

<搾乳機>
必要になったらこれで良いかも。。。
お値段もピンキリ。

<消毒器>
機械タイプの消毒器はあったのですが、レンジのは1つもありませんでした。

<ガーゼ>
沐浴などに使うのかな?
パック詰めで売られていたのですが、触れないのでどんな風合いかはわからず。
目は粗目。
私は日本から持ってこようと思います。
木タラにも売っているみたいですね。

<哺乳瓶>
哺乳瓶はすんごい量でした。
Pigeonも結構な種類が揃っています。

といった具合にビッグCのラインナップでした。
急ぎで必要!といった時やリーズナブルにすませたいという人には良さそうです。

余談・・・
隣のモールですが、2月14日にオープン?
これ本当にできるのかってぐらいの状況です。