見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

GOKFAYUEN お粥 ジョーク【バンコク】

ランチ@GOKFAYUEN

【訪問日】2019.2
【時 間】40min
【費 用】85Baht
【場 所】プロンポン

お粥の美味しいお店があるということで連れてってもらいました。
味はもちろんのこと、アクセスもお値段も申し分なし。
これは、何度も行ってしまうパターンかも。

アクセス

エムクオーティエ7階フードエリア
BTSプロンポン駅から直結

リーズナブルさに驚き

今までエムクオーティエのレストランってそこそこのお値段のレストランばかりだと思っていました。
しかし、ここは違っていました。
エムクオーティエのフードコートで食べるより、ここでお粥を食べる方が断然いい!

まずは、私が注文した物について。
麺のセットにお粥をつけました。
この麺のセットは65Baht
お粥はミニサイズで20Baht

麺はというと、細麺で汁なしか知るありの2択でした。
更に、海老ワンタンやチャーシューなどをトッピングするかによっても値段が変わってきます。

私の場合は一番シンプルなトッピング無しをチョイス。
量から言うと、この麺だけでは少ないかなーという感じだったので、お粥を追加で注文することをおススメ致します。

そのお粥はというと、ドロッドロのミニお粥で鳥出汁がよく効いていました。
私は結構好きな味付け&ドロドロ具合!

メニューはこちら

私が注文したメニューはこちらでした。
初めての人であれば、こうやって2品楽しんで、次回好きな物を注文しても良さそうです。

ご飯物にも麺の追加をすることができます。
これも良さそうだな。
私は次回こちらを注文してみようかな。

店舗展開されていた

こちらのお店、エムクオーティエだけでなく、他にも店舗があるようで、計4店舗
エムクオーティエ以外では、

トンロー
MRT ラマ9
プラトゥナム
にあるようです。

公式HPはこちら
www.gokfayuen.com

多店舗にも行ってみようかなと思っています。