見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Duc de Praslin Belgium チョコレート【バンコク】

チョコレートカフェ@ダックドプラスリン

【訪問日】2019.2
【時 間】1.5hour
【費 用】270Baht/2人+140Baht
【場 所】シーロム

日本の一時帰国のお土産にと思い立ち、こちらへ。
美味しいであろうことは分かっているのですが、味見を兼ねてお茶と味見用にクッキーを購入致しました。

アクセス

シーロムコンプレックス2階奥
BTSサラデーン駅から直結

ひとまず、お土産を物色

インスタやBLOGなどで何が美味しいのか調べていたのですが、
「クッキー」が美味しいとのこと。
それ以外にも何かあるかなーと眺めてみたのですが、やっぱりクッキーにすることにしました。


こちらは購入品。
見るからに絶対美味しいやつ。
1箱140Baht
プラスチックの入れ物に入っている上に、中蓋もちゃんとあって持ち帰りには最適!

しかも、ちゃんとこうやって紙袋にも入れてくれるのでありがたや。

自宅に持ち帰り食べたのですが、
さくふわな感じでかなり美味しかった!!!
なので、お土産はこれにすることに決定。
それと、もしかしたらチョコレートも買うかも。
でも、購入は49店で購入予定です。

お茶もしたよ

ここに来たからにはお茶も致しました。
でも、あんまりおススメじゃないかな。
やっぱりプロンポン店の方がゆったりしてるしのんびりできそう。
ここは、ソファー席も3つあるけど、大半はこんな感じ。

しかも、隣との席の感覚が狭いからガチャガチャした感じなのです。

でも、飲み物やチョコレートは美味しかったな。
左は、ホワイトチョコレートクッキー&クリーム 140Baht
右は、チョコレート 130Baht

チョコレートは案外さっぱりのめる感じでした。
甘いのが飲みたければ、ホワイトチョコレートクッキー&クリームの方がいいかな。
これは甘いけど、それがまた美味しかったですよ。
カロリーを気にしなければ。。。

さらに、おまけのチョコレートも頂いて、美味しいカフェタイムとなりました。

メニューはこちら

さてさて、どれをチョイスしますかー?