見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Le Bouchon フレンチ 休日ランチ【バンコク】

休日ランチ@Le Bouchon

【訪問日】2019.2
【時 間】1hour
【費 用】1080Baht/2人
【場 所】シーロム、タニヤ

ここのフレンチが美味しいと聞いて、HPを見てみるとランチもやっているとのこと。
聞いて早速行ってみることにしました。
噂通り美味しい時間でしたよ。

アクセス

BTSサラデーン駅から徒歩10分
タニヤのびっくりなエリアをずんずん進むとひっそりと佇んでいます。

シーロム通りのブーツ横にある、こんな路地をとにかく真っ直ぐ!
途中に、「え!?」と思うようなお店もチラホラ。

ありました!
右手にひっそりと。

ようやく到着。
本時のランチ場所はこちら。

セットランチがあるよ

このセットランチは平日ももちろんありますが、土日もあるのがありがたい!
席につくとお姉さんが持ってきてくれました。
前菜とメインがついて450Baht Net

飲み物はついていないので、2人でスパークリングウォーターを1本。
750mlサイズで180Baht

もちろんワインもビールもありますよー。
でも、ワインのページを見るのを忘れておりました。
価格帯は不明。

店内の雰囲気はレトロ

思っていたよりも店内は小さめですが、レトロで隠れ家っぽい感じがナイス!
こういう感じ好きだな。
アラカルトメニューが良ければ、アラカルトもあります。



私たちのチョイスは・・・

<注文1>
前 菜→ネギとジャガイモのスープ
メイン→マトウダイのサフランソース添え

<注文2>
前 菜→魚のテリーヌ
メイン→豚肉のフィレ

この中で私のヒットはマトウダイのサフランソース添え!
バターの香りがほんのり香り、魚もふわっと柔らかくてとっても美味しかった!

<付け合わせのパン>
パンもふわふわしていてパクパク食べてしまいました。

<アペタイザー>
一口サイズのトマト&チーズ

<スープ>

<魚のテリーヌ>

<豚肉のフィレ>

<マトウダイのサフランソース添え>

量が少なく見えるかもしれませんが、
付け合わせのジャガイモやパスタ、パンなどもあってお腹は結構いっぱいになるはず。

メニューは週替わりっぽい感じもしました。
HPに掲載している物とは違っていたので、行った時のお楽しみですね。
http://www.lebouchonpatpong.com/jp.phpwww.lebouchonpatpong.com

営業日時は・・・

月曜日から土曜日(日曜日定休日)
ランチ→12時から15時
ディナー→18時半から23時

服装→カジュアルでもキレイ目かな?
客層→欧米人多め