見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

JAL   Economy Special Saver 【バンコク】【日本】

エコノミースペシャルセーバー@JAL(BKK➡HND➡KIX)

【日 時】2019.2
【時 間】10hour
【費 用】18000Baht(往復)
【場 所】BKK➡HND➡KIX

現在、一時帰国中…
なんですが、
今回はバンコクから羽田経由で関西へ。
乗り継ぎ便利用でした。

ホントによくたどり着けたなーと!
その時の様子と、もう2度と乗り継ぎ便は利用しないし、
気をつけてって話を…

EconomySpecialSaverの予約方法

このお得な座席の予約。
よく各航空会社がプロモーションを出しているのは知っていたのですが、
予約をしたのは始めて。

予約方法は2つ
1,旅行会社を通じて
2,公式HPを通じて

公式HPはこちら
www.th.jal.co.jp

こちらの座席は発売期間が決まっていて
各航空会社から情報を得るか
旅行会社からプロモーションという名前で打ち出されています。

注意点

お得なだけではなく、やっぱり注意点がいくつか。

・キャンセル、返金不可
・旅行期間は3日以上2週間以内
・座席数は限定数
・アップグレードもできない

2019年2月のこの予約をいつしたかというと
なんと!
2018年9月!!!

日程があらかじめ分かっていないと
こんなに随分先の予約は考えにくいですよね。
だからお安い!

料金と座席

私の場合は
行きは、バンコク発➡羽田経由の関空着
帰りは、関空発➡バンコク着

行きの便は直行便もありましたが、
予約していた時の私はなぜか…乗り継ぎ便をチョイス…
なぜ?

料金は片道6000Baht
空港使用料やその他諸々が上乗せされて合計で18000Baht

上乗せ分が随分高い!!

乗り継ぎ便って大変

乗り継ぎって始めてだったのですが
日本だし、公式HPからだし
そんなムリなこともないのだろうとパパッと予約してしまったのです。

でも、もう2度と乗り継ぎ便は使わない!

この乗り継ぎは
羽田の国際線に着いて国内線に乗り換えるまでの時間が
なんと!たったの2時間だった!

よく見ずに予約してしまった私が悪いのですが
これは不可能に近い。。。

でも、なんとかなんとか
JALの皆さまのおかげで飛行機に乗れましたー。

私のような冷や汗をかかないように
よく見て予約することを推奨致します。