見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

JALのサービス 【バンコク】【大阪】

JAL国際線@妊婦サービス

【日 時】2019.2
【時 間】・・・
【費 用】航空券代
【場 所】関空

2週間の一時帰国を終えて、日本からバンコクへ。
その帰りの便でのサービスが素晴らしく、さずが!JAL!な気持ちになりました。

アクセス

関西国際空港JALカウンター
各方面よりシャトルバスにて

マタニティーマーク

日本に帰ってから欲しかったもの。
それがマタニティーマークでした。
だけど、JRや各線での配布は終了?しているようで区役所でもらえる様でした。
ただ、わたしには住民票が日本にないので、行ってももらえないような気がして諦めていたのですが、

な、な、なんと!!
JALのカウンターで診断書をだすと、もしよかったら・・・と言って差し出してくれたのです!
素晴らしいー!!!

お手紙も添えられていて、手が込んでいるサービス。
嬉しくなりました!

そして、マタニティーマークにJALの文字が!
これはなかなか無い代物ですな。

ぬいぐるみ

機内に入り、座ると、キャビンアテンダントの方が
シール、ぬいぐるみ、JALのプラモを持ってきてくださいました。
「まだ見にお子様にどうですか?」と。

こういうのって、ちゃんと連絡がいってるんですねー!
やっぱり何かあった時の為にも診断書って大事!!!

その中からぬいぐるみをチョイス。
ありがとうございます!!!!

こんなサービスがあるとはつゆ知らず。
嬉しいサービスでした。

バンコク、関空のフライトは深夜便なので、小さい子供さん連れには向かないかもしれませんが、
やっぱり日本語が通じて日本的なサービスもあるっていいですね。