見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Ristorante Due イノベーティブ ランチ【神戸】

Ristorante Due@イノベーティブ(和風イタリアン)

【日 時】2019.2
【時 間】2.5hour
【費 用】約7800円/1人
【場 所】神戸の山手

一時帰国で行ったランチ。
最近って、ジャンルにとらわれないジャンルのお料理のことをイノベーティブっていうんですね。
ミシュランにもそのジャンルがあるらしい。
優しい味なので、日本人そして30代の私にはここのお店はとても素敵なレストランでした。

アクセス

三ノ宮駅から徒歩10分
ラ・ドルレイ神戸三宮ビル6階

迷うことは無いけど、このビルの6階にあります。

イノベーティブって?

初めて聞いた名前。
なんのこっちゃ。
結局どんな味なのかというと、和食でもイタリアンでもフレンチでもインド料理でもないジャンルの無いお料理のことをイノベーティブって言うらしい。

で、こちらのお店は、出汁をふんだんに使ったイタリアンという感じで、どちらかと言えば和食寄り。

メニューは?

メニューはコースのみで、
特にランチは、1つのコースのみ!
6000円で税・サービスは別でした。

こちらは、行った時のメニュー。

予約の時に、生ものを別の物に変えてもらえました。
アレルギーなども事前に言っておく必要あり。

こちらは、飲み物メニュー。
私はジュースでしたが、お隣のマダムたちは赤ワイン!
うらやましいー。

ランチタイムは12時からの一斉入店のみとなっているのですが、
ホントに12時きっかりに扉が開きました。
なので、早めに行っても外の廊下で待つことになるので、早めに行くのはおススメできないです。
さらに、ランチタイムは予約必須!
この日も満席でしたよ。

ランチは火曜日から土曜日
ディナーは月から土曜日 の営業になっている様です。

ランチは8品出てくるよ!

ホントに大きな蛤から始まり、最後のリゾットまで
ゆっくり素敵なランチタイム。







途中でパンを持ってきてくれたのですが、とっても美味しくてどこのパンか聞くと、
「ベーカリーバカンス」さんのだそうです!!
今度買いにいってみようっと。

オシャンなランチ。
とってもいい気分になりました。
またこういう所に行きたいなー。
ディナーも行ってみたくなったぞ。