見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました マタニティーマーク【バンコク】

⑫**マタニティーマーク@バンコク
【日 時】2019.3
【時 間】10min
【費 用】無料
【場 所】BTS各駅窓口

Facebookで知ったこのマタニティーマーク。
タイにもこういう文化があったんですね。

アクセス

BTSチットロム駅の窓口
フリーペーパーのバンコクマダムさんによると各駅でもらえるそうです。

窓口で言ってみた

このマークのことをなんて言ったらいいのかわからず、
「アオ マタニティーマーク」
と言ったけど通じませんでした。
母子手帳も見せたけど、わかってもらえず、
結局は、バンコクマダムさんからUPされていた写真を見せると、
「あ~」
という感じでわかってもらえました。

なので、このステッカーの写真を見せるといいかと思います。

もらい方

私の場合は、このマタニティーマークの写真と母子手帳を見せると、
用紙を渡され、窓口で記入。
名前や誕生日、電話番号、住所など簡単な情報を記入するのみ。
f:id:misakoko:20190312223738j:plain

すると、どこかに駅員さんが取りに行ってくれて、
数分後に受け取ることができました。

この作業は窓口で行うので、忙しくなさそうな窓口で忙しくなさそうな時間帯を狙っていくのがいいかと。

これ絵、私のマタニティーマークはJALさんで頂いたものと合わせて2つになりました。
妊婦さんは是非。