見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

フードコート マーケットバンコク【バンコク】

フードコート@マーケットバンコク

【訪問日】2019.3
【時 間】20min
【費 用】95Baht
【場 所】チットロム

フードコート好きな私的には、行っておかなくては!と思い、行ってみました。

アクセス

BTSチットロム駅からゲイソーン内を抜けてスカイウォークで徒歩15分ほど

小さめのお金がいるね

この日に限って、お財布の中は1000Baht札と100Baht札1枚!
フードコートでこれは痛い!

しかもここのフードコートは、各店舗が現金払い制なので、大きなお金を出しにくいっ。
というか、おそらく出せない!!!

他の所だとカードにチャージ制やラビットカードでOKだから
1000Bahtでもダメではないんですよね。

というわけで、
食べ物のみの購入となりました。

気になったお店はここ

まずは、カオソーイ!
こちらにも出店していてこれは気になりました!!!
次回はここかな。
f:id:misakoko:20190320214211j:plain

そして、ロティ―のお店!
ロティだけどハラル料理っていうのかな?
が、食べられるお店。
ここのお店で食べることに決定しました。

ビリヤニとマッサマンのセット95Baht

フードコートにしては結構高めですが、
ビリヤニと鶏肉のセットだと60Baht。

まさかのプラ容器で出てきました。
確かに、洗うコストやお掃除のコストを考えると、こちらの方がいいのかな。
でも、ちょっと味気ないかな。

そして、味はと言うと、
ビリヤニは美味しいのですが、マッサマンがかなり甘め。
マッサマンと言ってもカレーではなく、
鶏肉を煮たものでした。
はじめましてかも!?

メニューはいろいろ

ここは、ロティの食事系もあれば、おやつ系もあったので、なかなか興味深いお店でした。
おやつを食べながらゆっくりしに行くのもいいかも?



2019年現在のところでは、
すんごくこじんまりとしたフードコートで
人も少ないので騒がしいのが苦手な人にはいいかもしれません。