見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ケーキレッスン 習い事【バンコク】

習い事@プラチナムカフェ

【訪問日】2019.3
【時 間】2hour
【費 用】1000Baht
【場 所】プラカノン

ここのケーキレッスンが良いというのを以前より聞いていたので、ホワイトデーに行ってみました!
確かに、かなりおススメ!

アクセス

BTSプラカノン駅から徒歩10分ほど

こんな所にあるのかな?というようなソイを入っていくと、右手にこのような建物が!

その2階にありました。

楽しかったケーキレッスン!

お菓子作りのレッスン自体はじめてでした。
先に完成品をお店すると、こんなケーキが完成!!
これは自分でも感動モノです。

作業の流れとしては、
説明を聞きながらレシピを見ながら、パティシエの先生の実演があります。
そのあとで、自分のケーキで実践。
難しい所は、先生が手伝ってくれたり、ポイントを教えてくれたりもしました。

スポンジ生地作りから生クリームを塗り、フルーツを乗せるところまでで、2時間で完成。

レッスン自体も満足!!!!
それに、持って帰ってからも美味しくて満足!!!

しかもこの日は15cmの大き目のホールケーキでした。

予約方法

LINE、Facebook、インスタから予約可
もちろん日本語!
メニューは、その月のメニューから選んでもいいし、過去メニューでもOK!
*メニューは、LINE、Facebook、インスタにそれぞれUP。
時間は、
10時から13時か
14時から17時の2択

Facebookはこちら
https://ja-jp.facebook.com/PlatinumCafeShirokanedai/

持ち物

エプロン、筆記具(メモ用)、手拭きタオル(ハンカチ)
あれば、保冷バッグ
*箱と紙袋はくれます。
保冷材も持って行ってもいいかも?

満足度が高かったので、4月も行こうと思っている所。
メニューが出たら即予約しないと!!
ちなみに、ドンキホーテにタイ焼き屋さんを出したそうで3月は過去メニューのみでした。