見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

宮崎 鉄板焼き【バンコク】

鉄板焼き@鉄板宮崎

【訪問日】2019.3
【時 間】1hour
【費 用】約500Baht
【場 所】バンヤイ

前から皆さんのBLOGで気になっていた鉄板焼き!
なんちゃってかもだけど満足でしたー!

アクセス

セントラルウエストゲート3階
MRTタラードバンヤイ駅からすぐ

ここにもあるのか!

エカマイの方にこちらのお店があるのは以前から知っていました。
しかし、まさかここにもあるとは!
たまたま見つけてしまったので、
これはやっぱり行っておくべきかと入店致しました。

しかも、意外と(失礼!)ちゃんとした鉄板焼きやさんな感じ。
これは楽しみです。

鉄板焼きな物で・・・

どれにしようかほとんど迷うことなく、
私は豚肉をチョイス。

せっかく来たからには、鉄板焼き的なのが食べたかったんです。

作る様子を見ていると、とにかく手際がイイ!
こちらは焼く前のお肉たち。
あれ・・この入れ物・・・!?

着席して、15分後には野菜焼きが登場です。

そして、豚肉(ヒレ)。
柔らかめのしっとりとした豚肉で思っていたより美味しくて驚き!

そして、ご飯と汁もの。

これで、ヒレ肉セットで259Baht
なかなかのコスパ!
しかも、一応?目の前で焼いてくれます!

牛肉は、焼き加減も聞いてくれ、お皿に乗せて、これでいいか聞いてくれていました。
まぁちょっと赤すぎな所もあるけど、許容範囲だったらしいです。

お茶は、Refilで飲み放題になっています。
玄米茶39Baht

さっきからちょっとずつ写っているタレとニンニク、唐辛子。
え・・・これって?
もしかして?

私たちの見解

宮崎はMKグループが出店!
MKが日本の九州に出店するにあたって、やよい軒が絡んでいる。
ということは、ここのお店はMKとやよい軒の共同運営なんだろうなーと思いました。
全て憶測ですが。

でも、エカマイ店もお隣がMK
しかもこちらのお店もMKとやよい軒が御隣同士。
まぁそういうことか!

メニューはこちら

ぶれぶれになってしまったので見づらいですが、一応ペタリ。

お好み焼きもあるとは!



ちゃんとアルコールもあるのがGOOD!
夜はビールがすすみますな。


こちらは宮崎のFacebook
www.facebook.com


またどこかの店舗の近くに行ったら行ってもイイかも!