見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

コンラッドバンコク アフタヌーンティー【バンコク】

アフタヌーンティ@コンラッドバンコク

【訪問日】2019.3
【時 間】1.5hour
【費 用】約1200Baht/2人
【場 所】プルンチット

書こうとおもっていることがまだまだあるけど、これを書かずにはいられない!
衝撃的なことに…汗

アクセス

コンラッドバンコク 正面玄関入って右手すぐのDiplomat Bar
BTSプルンチット駅からシャトルバスが出ています。

こちらがそのBar入口になります。

コンラッドはオールシーズンプレスという建物と併設されているので、コンラッドとはバスには書かれていません。
これは帰りのバス。
私たちは行きは、歩いて行きました。

降りたのは、BTSプルンチット駅下、公共のバス停前。

シャトルバスも出ていて、宿泊にも便利!
オールシーズンプレスからのシャトルバスの時刻表。
タイ語バージョン。

こちらは、コンラッド前の英語バージョンの時刻表。

コスパ最高!?!?

少し前まではバンコクでコスパ最高だと言われていたようなんですが、
行ってみると、過去最悪なコスパに変わっていました・・・。

なぜ!?!?!?
もう衝撃すぎて。

でも味はとっても美味しくて、量もおやつとしては丁度いい感じなのでコレはこれで有りなのかな?

いや、でも前の様子をBLOGなどで知っていると、損した気分にしかならない。。。

その様子をお伝えいたします。
まず、
アフタヌーンティーセットは2人分で1200Baht++
ティーポットも2つ選ぶことができます。

そして、やってきたのはこちら。
お茶は、まだ出ていないのに、注がれてしまい白湯でした!
これで平気でお楽しみくださいと言える辺り衝撃・・・。

そして、スイーツたち。
ビックリなことにこの3段で終わり!

以前の様子。
この時はまだ790Baht++
しかもこの3月頭まではこのお値段だったみたいです。
写真はJCBの冊子から拝借。

もう2人で絶句・・・。

味は美味しい!

やっぱり、ここはコンラッド!
味はどれも美味しいのですよ!

でも、メニューを見てみると、
一番左のパンケーキにそば粉が使われているような感じだったので、
これは食べてもらいました。


バンコクでよく見かけるアフタヌーンティーとしては、あまりにも量が少なすぎませんか?

こちらは、メニュー。
お茶は、オレンジジンジャー、ホワイトティーがおすすめとのことで、その2つを選びました。

落ち着いた空間。

よかったことは、落ち着いた空間だったこと!
ガッチャガチャした空間は苦手なので、この空間はよかったかな。
私たちは窓際のソファー席に用意してくれていました。



お客さんは、私たちを含めて2組ほど。

落ち着いた空間が良い方はいいかな?