見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Westin Hotel アフタヌンティ―【バンコク】

アフタヌーンティー@Westin hotel

【訪問日】2019.3
【時 間】2.5hour
【費 用】約450Baht/1人
【場 所】アソーク

アフタヌンティー続きで、ウエスティンホテルのアフタヌンティーへ行った時の記録を。
ここは、コスパ最高なアフタヌーンティーが楽しめる所だと思います。

アクセス

ウエスティンホテル7階 ゼストバー&テラス
BTSアソーク駅から徒歩7分ほど

ここの魅力

こちらのアフタヌンティーは、
少し前に料金改定があり、お値段がUPしました。
だけど、お茶が飲み放題で、茶葉を違う物に入れ替えてくれるからお得感は十分。
1人1ポット選べるので好きな物を自由に飲めるがGOOD。

私はバニラの味のお茶が気に入って2回頂きました。
香りがとってもよかったですよ。

スイーツたち

量は少な目ながらも、どれもキレイで美味しい。
2人で1セット。
私たちは4人で行っていたので2セットでした。
上から。

そして、斜め横から。

1月から3月まではベリーの期間だったようで、この日もベリー尽くし?

昨年の記事を見ると、昨年はマンゴーだったようです。
マンゴーも美味しそうだな。

お肉にベリーは、んーーー・・・
付いてなくていいかな。

マカロンってあまり好きじゃないけど、
ここのはふわサクッとしていて美味しくいただけました。

1個1個がカワイイので見てるだけで優雅な気持ちに。

予約方法

時間は12時から18時の間
お茶の飲み放題は2時間まで。
なので、利用時間も2時間ぐらい?

<お得な方法>
こちらの公式HPからアフタヌンティーのセットを事前購入。
これだけで、20%OFFに!
*ただし、このバウチャーは3ヶ月間有効なので、期限が切れるまでに使わないといけません。
High Tea & Breakfast Setsonlinestorewestinbangkok.com

そして、このバウチャーを使って、
予約の旨をメールをすればOK!

<日本からの観光の方>
上の方法でもいいし、JCBカードを持っている方は、JCBカードの利用で20%になるようです。
予約は、バンコクであれば、チットロム駅からすぐのAmarin内にJCBラウンジもあり便利。
予約が無くても座る席は有りそうだったし、JCBラウンジのお姉さん曰く、予約なしでもJCBカードを使えば割引になるとのことでした。
misakoko.hatenablog.com

写真はJCB冊子より

雰囲気

天井が高く、開放的で良かったです。
お客さんは結構入っているのに、席と席の間隔が離れているので気にならない。
これはポイント高いですよね。
あと、日本人多めかと思いきや、私たちの他に1組いただけでした。

とっても、満足感のある時間を過ごせたのですが、
気になった点が2つ。

出がらしのポットにお湯を注いでくれる点。
お姉さんを呼んでも、ビジネスの欧米系の方の方を優先する点。
私たちの所にはなかなか来てくれませんでした。
まぁ、お姉さんも男前のビジネスマンを捕まえたいよね。