見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PARDEN パフェ【バンコク】

パフェ@PARDEN

【訪問日】2019.3
【時 間】1hour
【費 用】約300Baht/1人
【場 所】プロンポン

パフェと聞けば、日本人だったらやっぱりPARDENが思い浮かぶでしょうか。
久しぶりに行ってみると、やっぱり人一杯!
人気ですねー。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分ぐらい
シーローに乗るほどでもないけど、微妙に遠い・・・

季節のパフェがイイね

マンゴーの季節がやってきました!
3月のパフェは、マンゴー、マヨンチット、いちじく!
ヤッパリ見た目も豪華な感じです。

マンゴーのパフェと
パーデンフルーツパフェ!

フルーツパフェ195Baht
苦手なフルーツを聞いてくれたのですが、パッションフルーツが得意じゃないことを忘れていました。

こちらは、パフェだけど、ヨーグルトアイスで、さらにフルーツが見ての通りさっぱり目なので、
さらっと食べられる。

はじめてホオズキを食べたかも。
でも妊婦さんにはあんまりよくなかったのか・・・。
知らなかったよ。。。

マンゴーパフェ250Baht
品種はナムドクマイ。
なので、甘いこと間違いなし!
f:id:misakoko:20190328215006j:plain
真ん中にはマンゴープリンも乗っていて食べ応え抜群!
これは観光で来た人にもイイ!

メニューは色々とあるので悩みますね。


可愛い雑貨がいっぱい!

どれもこれも可愛くて興味津々!
しかも、手がジャンジャン届くようなお値段のものがたっくさん!

タイ文字もあって可愛い。
あと、タイ文字シールもあって可愛かったですよー。

お茶タイムは・・・

パフェを食べた後に、ジュースも注文したのですが、
とにかくお客さんが次々にやってくるので、
お茶利用をするのであれば、別のお店に変えた方がいいかな?

ポメロのジュース

絞ったまんまの味だったのですが、ぬるいので、んー今一つ!
やっぱりここはパフェに限るな。