見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Varigo Too アフタヌーンティ―【バンコク】

アフタヌーンティー@Varigo Too

【訪問日】2019.3
【時 間】1.5hour
【費 用】約1200Baht/2人
【場 所】サトーン、シーロム、ルンピニー

先週のコンラッドバンコクのアフタヌーンティ―があまりにも消化不良で・・・2週連続のアフタヌーンティ―!
これで、すっきり致しました!!
ここのアフタヌーンティ―なかなかGOOD!
特に観光で来られた方に最適でしたよー。

アクセス

バンヤンツリーホテル60階
MRTルンピニー駅から徒歩10分ぐらい

シャトルバンやトゥクトゥクもあります!
でも私たちは時間が合わず使いませんでした。

毎日、BTSサラデーン駅、MRTルンピニー駅までのシャトルあり。
しかし時間は朝9時から16時まで&18時。

そして、土日はチャトチャック!
平日は、オールシンズンプレスなどなどまで!

かなりシャトルが充実しています。

<Vatigo Tooの行き方>
ホテルは、大通りに面した建物の真裏にあります。
この建物の中を通って、バンヤンツリーホテルに行くことができました。
シャトルを使う人は、ホテル前に降ろしてくれるので、ここを通る必要なし。

こちらがホテル。

中に入り、奥に進むとロビーがあります。
そのロビーでもアフタヌーンティ―をしている方がちらほら。
そのロビーを左手にずんずんと進んでいくと、59階まで行けるエレベーターがありました。

59階で降りると、目の前に螺旋階段があるので、そこをあがるか、更に別のエレベーターに乗り換えて60階まで行くことができます。

ようやく、Varigo Tooに到着致しました!
ここで、予約している方は名前を告げて中に案内してもらえます。

何が良かったのか!?

やはり、この景色を眺めながらお茶ができるところでしょうか。
アフタヌンティ―、ハイティーでこんな景色が見られる所は他にないかも。

そして、椅子ではなくソファーベッド席というのも素敵でした!
ふっかふかのクッションが心地よいのです!
しかしこのお席は6席のみ。
1席に最大4名までかなー。
こちらは予約の際にSofa Bedのリクエストを入れておくと用意してくれました。

そしてそして、
アフタヌーンティ―のセット内容も満足感有り!
量は少な目だけど、ちょうどいい量。
晩御飯に響かない程度でこれもナイス。
あと、特徴としては、スイーツは一番下の段のみで、

1段目と2段目はセイボリー(フード系)になっているところかな。
これも、モクテルやシャンパンと合わせやすいようにというものですよね。

上から見た感じ。

全体の感じ。
最近、自分のスマホで写真撮るとモヤがかかる・・。
ピントが合わずでごめんなさい。

スコーンも1人1個ずつありますよ。
やっぱりスコーンって必要!

あーあれもこれもよかったなー・・・。
素敵な時間をありがとう!



お茶かモクテルか

この景色をながめながら、セットを頂きながら、
カクテルやモクテルも良さそうですが、
私たちはお茶を選ぶことに!

こちらは、セットの内容。

よく、リストの中から選ぶように言われるのですが、
ここは香りで選ぶことができます。
これもポイント高め。

こちらは飲み物のリスト。

想像より大きなポットが到着。
お腹茶ぽんちゃぽん。
途中でお湯を足してくれたのか、
途中から味が薄くなった気がしました。

このお茶のサーブも全部スタッフの方がしてくださいます。

雰囲気抜群ですよね

見晴らしのいい景色にソファーベッド席。
そして、スタッフのホスピタリティ。
ナイス!!

服装は、サンダル、ハーフパンツ、タンクトップ不可。
とのことで、一応カジュアルスマートで行ったのですが、
そうしてて良かったかな。
お客さんが大半がハイソ系タイ人!
1組だけ中国の観光客の方がいて、シャカパンだったのですが、
キレイ目で行った方が良いかな。

ソファーベッド席以外は、
このようなテーブル席がありました。
でも、やっぱりソファーベッド席がおススメ!
夜も絶対に!!!

こちらは夜のメニュー。

予約方法とお得な支払い

<予約方法>
今回の子のアフタヌーンティ―は
2人で1250Baht++
土日限定
注文は13時から16時45分
店内にいれるのは17時半まで

予約方法はいくつかあり、
・HIS(日本)からの予約サイト
・ベルトラの予約サイト
・パンダバスからの予約
・自分でメール

これらを吟味した結果、
HISやベルトラはお得な金額で予約できるものの日本円で落ちるのですが、レートが悪すぎる!
そして、随分先まで予約がいっぱいでした。

パンダバスは正規料金での予約で、こちらはタイバーツで落ちます。

というわけで、私は自分でメールをしました。

こちら公式サイト
www.banyantree.com

メールアドレスや電話番後はHPに記載されています。


<お得な支払い方法>
ふっふっふ!
JCBカードをお持ちの方は、20%引きになるのです!
というわけで、直接メールをした次第です

最終的にお支払金額は、
1250Baht++ →→  1177Bahtに。

なんと素晴らしい!

日本からのお客さんのアテンドにもおススメ。
あーー行けてスッキリした!