見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Disney On Ice イベント ディズニー【ノンタブリー】

ディズニーイベント@Disney On Ice
【訪問日】2019.3
【時 間】2hour
【費 用】1900Baht×2枚
【場 所】インパクト

ディズニーオンアイスに行けなくなった知人に変わって行ってきました。
ディズニーのストーリーやキャラクターは好きなのですが、ディズニーランドはちょっと苦手な私。
ですが、かなり楽しめました!

アクセス

私たちは車で行ったのですが、モチットや戦勝利記念塔からロットゥがでています。
ですが、長蛇の列だった様で、タクシーや自家用車で向かうのがベストかと思います。
帰りのこともありますしね。

私たちが観る回は、最終公演で3月31日日曜日18時半からでした。
17時に自宅を出発し、インパクトへ向かったのですが、インパクトホール前で迂回ルートが作られていて、そこが激混みでした。目の前に見えているのに、降りるに降りられない状態で30分ぐらいかかったかと思います。

また、モチットからタクシーで向かった方は、渋滞がひどいから乗車拒否が続き、5台目ぐらいで乗れて、やはり渋滞がすこごかったそうです。

時間にかなり余裕をもって自宅を出られた方がイイかと思います!!!

チケットの買い方

これに関しては、今回は私はノータッチなので、皆様のBLOGをお読みくださいませ。

ただ、タイチケットメジャーに事前に登録しておいた方が今後の為にも良さそうだなぁと。
www.thaiticketmajor.com

こちらが私たちのチケット。
プラスチックのチケット。
紙ではなくプラスチックで、表のイラストも数種類あるんですねー。

概要あれこれ

よくわからず行ったので、疑問に思った事をQ&A方式で記しておきたいと思います。

Q1 公演時間は?
A1 2時間ちょうど

Q2 食事処は?
A2 アリーナ3階のフードコート
   アリーナ会場に入る前にファストフード数店舗

Q3 中での飲食は?
A3 軽食であればいいようで、マクドナルドの包みを持って入っている方もいました。
   でも、匂いの強いものは避けた方がいいかも?

Q4 途中の退席や席立ちは?
A4 特に子供たちは、興奮してウロウロしていました。
   退席も可能のようです。

Q5 休憩は?
A5 公演の半分辺りで15分ほどの休憩あり。

Q6 カメラ撮影は?
A6 撮影もムービーもOK!
   ビデオの持ち込みまではわかりませんが、ムービーで撮っている方は多め。

Q7 グッズ販売は?
A7 私たちは急ぎ足だったので見れていませんが、グッズの販売はしていました。

Q8 会場内での販売は?
A8 光る剣700Baht 綿あめ380Baht

Q9 入場時間は?
A9 6時半からの公演で5時半から入場可能

Q10 入場の際気をつけることは?
A10 激混みになるのかと思いきや意外とすんなり。
   18時15分の時点で。
   みなさん、ホントにギリギリまで入口近くの看板前で写真撮影。

英語が分からなくても大丈夫!

私たちが観た回は、英語回。
ホンットに英語が分からないのですが、
更に今回はミュージカル調というかMCもノリノリで英語がさっぱり!
でも、ディズニー映画のストーリーさえある程度わかっていればかなり楽しめます!

タイ語回を見た方も、歌は英語だし、ストーリーもわかっていたので子供も大人も楽しめたそうです。
ストーリーを知らない子供でも、今回のオンアイスでストーリーがわかったお話もあったそうですよ。

私の席から見た景色

私が座っていた席は、リンクのサイド(LL D7.8)でしたが、キャラクター達はこちらを見てくれたりあちこち滑ってくれるので、満足感はかなり有り!
いや、そりゃー正面が良いとは思いますが、サイドでも申し分なし!

ズームなどをせずに写真を撮るとこんな距離感。



そして、最後のお別れ。
案外バイバイはあっさり目。
そして、会場の観客も終わった瞬間に席を立ち始めました。
余韻はなし!

会場内はこのような超満員!
でもやはり、日曜夜6時半からの公演ということもあって帰りが遅くなるからか、上の方の席はガラ空きでした。
正面の上の方の席は満員でしたが。

さて、9月からはライオンキングですね!
ブロードウェイのライオンキング観てみたかったー。
でも、さすがにBaby連れては行けないかな。
もうタイチケットメジャーで予約開始しているので、興味がある方はお急ぎをー。
会場はタイ文化センター駅前のエスプラネード内だそうです。