見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ベトナム料理 ビュッフェ【バンコク】

ベトナム料理@トリプルトゥホテル

【訪問日】2019.3
【時 間】2hour
【費 用】370Baht/1人 普段→555Baht
【場 所】サトーン

3人で行ったら1人分無料になるプロモーションやってるよ!
とのことで、6人で参戦!
しかも、ベトナム料理のビュッフェとのこと。

アクセス

BTSチョンノンシー駅から徒歩15分ぐらい

ベトナム料理だけど、タイ料理

今回はベトナム料理のビュッフェとのことで行ってみることに!
しかも、普段でも格安なのに、今回のプロモーションで更に激安に。
1人あたり370Bahtでビュッフェとソフトドリンク込み。
まぁ、イマイチでも値段が値段なので、諦めがつく価格。

どんなコーナーがあったのか?
まずは、生春巻きやトルティーヤ、タコスのコーナー
ここで、その場で作ってくれます。

生春巻きはわかるけど、なぜトルティーヤなのか?
しかし、このコーナーの食べ物が2番目に美味しかったかも?

そして、フォー(麺)のコーナー。
鶏、豚、牛、フィッシュボールから選べました。

んーーー、フォーというよりクイティアオな感じ?
フォーってこんなだったけ?

そして、
オーダー制で注文できるコーナー

自分のテーブルにこのような札があるので、
この札を使ってオーダーできるシステム。

全部を食べたわけではありませんが、海老は絶対におススメ!

大きなブリンブリンな海老で美味しい!
これは1番おすすめなメニュー。
どうりで、周りのみなさん大量に頼んでるはずだ。

他にもビュッフェはあるのですが、
揚げ物コーナーや、やっぱりタイ料理があったり。
でも、味はベトナム料理というよりも、タイ料理感の強いベトナム料理。


デザートコーナーもそこそこ充実!
飲み物コーナーもあり、ソフトドリンクですが、ジュースやコーヒーコーナーあり。



雰囲気

周りは想像通り、タイ人グループばかりでした。
時間制ではないようなので、長居している方も多く、
8時ぐらいにはだいぶ席が埋まる感じでした。

私たちは予約していったのですが、一応予約していった方が無難かな?


あと、スタッフのサービスがかなり良かった!
これはバンコクに来てはじめてそう思えた気がします。

今回のプロモーション

今回のプロモーションを知ったのは、タイ人を通じてだったのですが、
3月~5月の月曜日から水曜日のみ
3人で1人分無料
というもの。
詳しくはこちら。
www.tripletwosilom.com

普段は、火曜日~日曜日に4人で1人分無料のプロモーションをしているっぽい?
これはホテルのレセプションカウンターに置いてありました。


もう1回行くかと言われると、んーーですが、
6人ぐらいでワチャワチャしたい時には利用してもいいかな?
好きな物なんでも食べられるし、味も悪いわけでもないので。