見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

EL MERCADO イタリアンランチ【バンコク】

ランチ@EL MERCADO

【訪問日】2019.4
【時 間】2hour
【費 用】470Baht/1人
【場 所】シリキットセンター近く

一時期、メルカドランチがホットスポットになっていましたが、ようやく行ってきました。
みなさん、春休みで帰られているからか落ち着いていてゆっくりできてよかったー。
でも、ちょっとガッカリなこともあり。
それは下にて。

アクセス

MRTクイーンシリキットセンター駅から徒歩10分ほど
タクシーの場合は、この通りの名前の「パイシントー」と言えば通じました。
あとは、Googlemapを見ながら、降りる場所を支持するだけでOK。
ボーッとしてると、通り過ぎちゃいますね、ここ。

メニューが画期的!

到着と共に、セットランチをどれにしようか店前の黒板でどれにしようか。
こちらは今週のお昼のセット。

黒板だけかと思いきや、こんなハイテクなメニュー表が。
それが、このメニューの右上を読み込むとメニュー表が出てくるんです。
タイってこういう部分が画期的。

あと、お昼のセットはFacebookで事前に見ておくことも可。
www.facebook.com

夜のメニューも黒板で書かれてあります。
これを見ても料理がイマイチ想像できないー・・・。
難しいですね。

ワインリストもあり。

外のテーブルにはこんなセットもありました。
欧米の方は、生ハムのセットにパンとワインと言った感じで、
美味しそうでしたー。

次はパスタか魚にしよう!

待つこと・・・何分だろう。
そこそこ待ったかな。

まずは、サラダかフィッシュナゲットのどちらかで、
サラダをチョイス。

ドレッシングがとっても美味しい!
しかもトマトも甘くて、なかなかのおいしさ。

そして、メインがやってまいりました。
パスタセットの方のパスタはなんと!
クリームのパスタにイワシ二尾。
これはすんごいボリューム!

そして、私は肉をチョイスしていたのですが、こちら。
想像とはちょっと違ってたかな。
お肉が少し入ったココットにマッシュポテトとチーズを乗せて焼いたものでした。
味は確かに美味しいのですが、
お肉感はあまりなく・・・量はホントにかなり少ない!
他の週は、塊のお肉にマッシュポテトがついててボリュームがすごかったこともあるようなので、
私は当たりが悪かったかなー。

最後に、アップルパイ。
薄生地のアップルパイにキャラメルをたーっぷりかけて
とっても美味しいデザートでした。

美味しかったけど、物足りなかった私。
これはリベンジあるのみですね。
夜も行ってみたいし、あと何回か行きたい!!!

ショップの方にも入ってみた

妊婦なのでしばらく生ハムは食べられそうにないのですが、
たくさんの生ハムとチーズたち。
どういった単位で注文したらいいのか…g?
枚数?

雰囲気

私たちは予約の時点で、室内を希望。
そこはワインバーでした。
この日は、私たちの他に3人の欧米のビジネスマンのみ。
なので、うるさくなかったのですが、以前利用した時は声が反響して友達の声が聞こえなかったこともあるんだとか。
その時の運でしょうか。

屋外にも席が2種類あり、
まずは、入り口すぐの道路からすぐのところ。

そして、テラスというのかオープンスペース。
暑いのかと思いきや、この日は雨が降っていたからかそこまで気になる感じではなかったかな。
実際、お客さん10組ほどこちらのお席に座っていました。

予約方法と概要

予約はFacebookでもできるようですが、
私の場合はメールで予約をしました。
アドレスは公式HP内一番下に記してあります。

こちらは公式HP
elmercadobangkok.com

営業時間はこちら。
月曜日お休みで12時からの営業。

駐車場もあり。
メルカドの真裏で歩いてすぐの所でした。

あと、気になったのが、メルカドすぐ横にあるショップ。
こちらのサンドやデザートが気になる所。
今度これ買ってみたいな。