見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Ma maison 一軒家 タイ料理【バンコク】

一軒家タイ料理@マメゾン

【訪問日】2019.4
【時 間】1hour
【費 用】1300Baht/2人
【場 所】チットロム

チットロムにある一軒家レストラン。
お料理はもちろん、お庭もキレイだし、雰囲気もいいので、女友達を連れて行くには最適なレストランでした!

アクセス

BTSチットロム駅から徒歩7分ぐらい

こちらが入口。
この敷地内には、タイ料理のマメゾンとフレンチ(イタリアン的な)のレディーLがあります。

ガラス張りの建物がマメゾン。
思っていたよりもこじんまり。

悩みに悩んで・・・

ここに来たら何を食べようかと前日の夜からネットで調べておりました。
でも、これ!という物がピンとこず、
結局はメニューを見てインスピレーションで。
そして、注文したのは、

マッサマンカレー(牛肉)350Baht
思っていたのとはちょっと違った風貌で登場。
こちらは、知人が美味しいと絶賛していたのでこれは外せない一品でしたが、

ココナッツミルク多め+糖分多め+
牛肉がゴロゴロ入ったカレーでした。

確かに美味しかった!
でも、また食べたくなる味かと言われれば、ちょっと好みとは違うかな?

そして、これは完全なる私の好み。
ヤムが大好きな私は、ヤムを2品注文することに。

ヤムトゥアプー 280Baht
これは絶対に頼んでほしい一品!!!
かなり好みの味。

こちらは、四角豆と豚ミンチとチキン、ココナッツ炒めなどが入っていて香ばしい味付け。
これから他のお店でもこれを注文してみようと心に決めました。

ヤムマクア―300Baht
茄子のヤムで、海老と共に食べると更に美味しさUP!!
しかし、辛め。
マッサマンカレーが甘めだったので、ヤムマクア―の辛さがバランスが良かったのですが、
辛いのが苦手な人は、辛さを控えてもらうか無しにした方がいいと思います。

メニューはこちら

スマホのカメラが傷ついてイマイチな写りですが・・・

私が注文した以外に、他のタイ人はヤムソムオーを皆さんん注文されていました。
あと、気になったのはホーモックカオ、ホーモックプラ―。
これってどこにでもは無い気がします。




予約しておいた方がイイ!!!

ガラス張りの店内のお席は思っていたより少な目。
休日のお昼だったので、予約していきましたが、私たちの他に3組いただけ。
しかし、夜は予約必須の様なのでご注意を。
ちなみに、1週間前にメールで予約をしておいたのですが、返事が来たのは3日後でした。

外にテラス席もあるのですが
お昼間は暑いし、夜は蚊が居そうですね・・・

あと、団体は別部屋があるようで、そちらで10数人でパーティーもされていました。

公式HPはこちら。
ここに問い合わせ先が記されています。
http://nailertparkheritagehome.com/thai/index.php/restaurant/ma-maisonnailertparkheritagehome.com

営業時間はこちら。

見学もできるのか!

こちらの敷地はそもそも、
ナイラートと呼ばれる敷地にあります。

そのナイラートとはこちらの持ち主のお名前で、このレストランの奥は私有地になっている様です。
しかし、この敷地の見学ができるようになっているとのこと。
木、金曜日の11時、14時、16時

さらに、年に1度こちらでお花の祭典も行われています。
これは入場料が必要なんですが、
一度行ってみたいと興味津々!

お土産物屋さんもあるのですが、
私たちが行った時間帯は閉まっておりました。
お昼休憩かな?

駅から徒歩圏内だし、一軒家レストランでなかなか使い勝手のいいレストラン!
また誰かお客さんが来た時に利用したいと思います!

レディーLの参考記事も貼り付けておきます。
misakoko.hatenablog.com