見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Antique ランチ スープカレー【今治】

スープカレー@Antique

【日 時】2019.2
【時 間】1hour
【費 用】900円
【場 所】今治

まさかのまさか!
今治でスープカレーが食べられるとは!!
お昼利用もいいけど、夜の利用も良さそうです。
ただし、ちょっと想像するスープカレーとは違うかなー。

アクセス

ワールドプラザ向かい
お店の前に駐車場有。

でででーん!

おススメというチキンカツのスープカレーを注文してしまいました。
この日はかなりお腹が満腹状態だったのに!!

注文してからやってきたのは、こちら。
結構なボリューム感。。。

こちらのメニューは辛さを選ぶことができ、
私たちは5辛の辛口を。
辛口って大丈夫かなーと心配しつつ、タイで私の胃は修行しているので、まぁ大丈夫だろうと勧められるがままに5辛。

食べてみると・・・
まったく!!!辛くない!!!
これは、私の胃がタイの辛さ慣れをしているからというものではないはず。

辛いというか味が濃い!
不思議なスープカレー・・・・。

慣れると美味しく感じるのかな?

ちなみに、このチキンカツカレーが一番食べ応えがあるらしい。
その他にも色々とメニュー有りました。

なーーるほどー

メニューを見て納得!
ここのお店で不思議なことが。
スープカレーのお店なのにうどんメニューが充実。

なるほどな!
うどん出汁をスープカレーに使っているんだと納得。
これで、スープカレーのあの味の謎が解けた気がします。

というわけで、
こちらのスープカレーは
カレー味のうどん出汁スープって感じでしょうか。

でも、辛さは欲しい所・・・。

改善の余地あり?

こちらのお店の名前の通り、
アンティークな雰囲気を作ろうとしているのはよく分かるお店。
そして、落ち着いた感じも悪くない!


ただ、うどん屋なのか・・・
スープカレーのお店なのか・・・
どっちつかずな所が勿体ないかな?

しかし、しかし!
ビールを置いてあるのを私は見逃しませんでした!
どうやら夜9時ごろまでやっているようなので、
ご近所の方はビール飲みながらスープカレーもいいなーと思いました。