見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

patchi チョコレート【バンコク近郊】

Patchi@スワンナプーム空港

【訪問日】2019.2
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】スワンナプーム空港

「Patchi」というチョコレートを1月頃に
始めて食べました。
このチョコレート。ドバイのお土産として重宝されているようで、日本には未上陸。
そんなチョコレートがなんと!タイにもあるという。
そんなわけで、日本に一時帰国する際に偵察してみました。
タイ産じゃないけど、お土産にもよさそう!

アクセス

スワンナプーム空港国際線内
国内線にはなさそうです。

私が見つけたのはココ。
下の写真の「Your Here」のあたりにある
DUTY FREEのショップにて。

ちなみに、地図上の中央にあるオレンジ色の祠は
OTOPのこの建物。
なので、このOTOPの建物を目指せば、すぐそこです!

意外と種類は多かった!

置いてあると言っても、そんなに無いだろうと思っていたわけです。
しかし、意外や意外。
種類も多く、金額や大きさも幅広め。
それぞれのお値段と大きさを見てみると…

1290Baht

1150Baht

1360Baht

大2180Baht(625g)
中1790Baht(500g)
小1150Baht(300g)

大1680Baht
小1080Baht

890Baht

550Baht

私的には、
もっと値が張るのかと思い今回のお土産リストに入れていなかったのですが、
550Baht~ある上に、
1000Baht前後の物もあり手が出しやすい!

次回日本に帰る際は、空港でこのお土産を調達も良さそうだな。