見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Naka Island プーケット3泊4日① お部屋編【プーケット】

Naka Island@プーケット

【訪問日】2019.4
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代 約42000Baht
【場 所】プーケット

昨年、10月から予約していた今回のホテル&飛行機。
写真やブログを見る限り良さそうだなと思ったので、とったのですが、いや、ホントに良かった!!
ハネムーンにも良さそうです。
しかも、海も近場にしては思いのほか結構イイ感じでしたよ。

アクセス

プーケット空港からアオポーグランドマリーナ車(港)ま車で25分
そこから、専用シャトルボートで5分

シービュープールビラにして正解!

何から記事にすればいいのか・・・
とにかく全てがツボでした!!

今回のホテルは、
お部屋がいくつかタイプあるのですが、どれもビラタイプ。
ただ、プールがついているのかいないのか、
海が見えるのか見えないか
ビーチ前なのかどうか
という違いでお値段が変わってきます。

今回は、
トロピカルプールビラにするか、
シービュービラにするか
悩みましたが、最終的にはシービュープールビラに!

いや、やっぱりこの部屋にして良かったなぁ。

お部屋で海を眺めながらアフタヌーンティーだってできちゃいます!!
これは贅沢な時間でした。
こちらについては、また後日記事にアップします。

ベッドルーム

今回のお部屋は、専有面積自体は300㎡を超える様で、その点もゆったりできて非現実感満載!

まずは、ベッドルーム。
使わなかったけど、天蓋ベッドでなんだかこれだけでリゾート感あり!

そして、ベッドから海を眺めることもでき、私たちの部屋からは朝陽が見れたのもよかったなぁ。

更に、リビング&ダイニングも兼ねているので
ソファやくつろぎスペースもあります。

コーヒーや紅茶などももちろんFREE!
初めて使うマシーンで手惑いましたが、なんとか使うこともできましたよ。
お水も1日に6本。
というか、清掃に2回入ってくれるようで、清掃後にまたお水や不足が無いか伺いに来てくれるのもNICE!!

こちらは有料のお菓子や飲み物たち。
値段表は下を参考に。
私たちは、ジュースを数本持って行っていたのですが、ワインやビールを持って行って冷蔵庫に入れていてもいいかも?


ウエルカムお菓子。
夕方に持ってきてくれたので、おそらくこれはそういう事なんだと思います。

ベッドの上にも粋な計らい。
毎日これを書いて準備してくれているかと思うと有りがたい気持ちに。
これ、バンコクに持って帰ってきました。

まさかこれがココナッツだとは思わなかったのですが、
これもお菓子として食べられます。
美味しい。
4日目には空っぽに。

お風呂&トイレ

とにかく広いので、お風呂、トイレ、洗面所が固まっていません。
まず、ベッドルームから扉をあけて出ていくと通路が。

トイレ発見!
常に網戸になっているので、外でトイレをしている気分でした。
開放感~。
でも、外の誰かに見られる聞かれる心配もないのでこれもGOODポイント!

洗面所。
少し奥の方にタオルが見えますが、3種類+洗面用のタオルが別であるので、タオルの心配もいりません!

そして、
ここにアメニティーがずらっとあるのですが、

歯ブラシ、クシ、綿棒、コットン、ソーイングセット、マウスウォッシュ、石鹸などのアメニティーがあり、
石鹸、シャンプー、コンディショナー、シャワージェルにおいては、なんとTHANNでした!
嬉しい~~。

そして、
お風呂はなんと2カ所も!
こちらは、屋内のシャワールーム。
スチームサウナになっている様子。
でも、私はここは1回しか使わず。

もう1カ所は屋外。
こちらのシャワーとお風呂おススメです!
開放感と優雅な気持ちになれるので、1日に2回ここを利用していました。
ただ、蚊がいるので蚊取り線香をした方がいいかも??

ここのお風呂の備え付けのアメニティー。

バスソルトもあり!

あと、1日目にこちらを利用しなかったのは、
夜に真っ暗だったからなんです。
でも、どこかに電気のスイッチがあるみたいで、2日目以降はスタッフの方がつけてくれていました。
帰りまでどこにあるのか??

もし、見つけられなかったら、キャンドルもあるので、これを利用するのもありです。
というか、電気+キャンドルではいっていました。
マッチもベッドルームからトイレに行く途中の所にあるので、それを使えます。
足りなかったのでスタッフに言うと3箱も追加で持ってきてくれました。

プライベートプール&サラ

プライベートプールはホントにあってよかった!!
これは、費用面で余裕があれば、プール付きのお部屋がいいかと思います。

ただ、チェアやサラは座っていると、
蚊が寄ってくるので、くつろぐことはできませんが、
私のお部屋だけかもしれませんが、
プールが日陰になっていて涼しいし、水も冷たくてよかったな。

YESかNOか

お部屋に入ってきてほしくないときは、
この石の置物をこのオネムの顔にしておけたり、

入ってきても大丈夫な時は、ニッコリのお顔にしておくと
掃除に来てくれます。
しかも、プールに落ち葉が落ちるので1日に何回も掃除に来てくれるんですよね。

あと、お顔の横にぶら下がっている紐を引っ張るとカランカランとチャイムが鳴る仕組み。

あってよかったアメニティー!

これは貰いたかった物の1つ!
スリッパ!!
すんごくふわふわなんですよ!
タオル素材で作られているので履き心地抜群。

さらに、虫よけグッズ!
レモングラスの香りがするお香、蚊取り線香があちこちにあります。
上にも書いたのですが、マッチもちゃんとあります。

ビーチバッグやサンダル、プール用タオルもあるので、
ホントに着替えさえあれば、何の心配もいらないホテルだったんです。
素晴らしい!!!

ちなみに、お部屋のアメニティーは、公式HPのROOMSの書くお部屋から見れます。
https://www.marriott.com/hotels/travel/pyxlc-the-naka-island-a-luxury-collection-resort-and-spa-phuket/

では、お部屋編はこの辺で。
次は、ビーチ編で!