見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Naka Island プーケット3泊4日③ 朝食編【プーケット】

Naka Island@プーケット③

【訪問日】2019.4
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代 約42000Baht
【場 所】プーケット

旅行の醍醐味はやっぱり食事!!
その中でもウキウキするのが朝食じゃないでしょうか。
ここの朝食はちょっと特別感もある朝食でそれもまたリゾート感があってよかったな。

アクセス

トンサイレストラン
お部屋からバギーや徒歩で行けるホテル内のレストラン。

特別感①~朝からスパークリング!~

えー、これは生き地獄でした。
数年前まではスパークリングもFREEだったようなんですが、現在は1杯120Baht
少し支払うだけで優雅な気分になれるのは嬉しいですよね。
タイ人は飲んでいる人が多めな印象でした。


そんな私たちになぜか、スタッフが持ってきてくれました・・・。
私は妊娠中のため、お断りしたのですが、目の前にあると生き地獄。。。
なぜくれたのかは謎のまま・・・。

とにかくアルコールが欲しい!という人には、こんな物も。
こちらはFREEでございます!
ウォッカを使った「Bloody Mary」
案外こちらを見つけて飲んでいる方多め。

といった感じで朝からアルコールを頂ける朝食でした。

特別感②~オーダーもできる!~

何回でもオーダーでき、スタッフの方が持ってきてくれます。
ビュッフェだけの朝食もあるけど、
こうやってオーダーできるのは嬉しい!
毎日あれこれ頼みたくなります。

フレンチトースト

エッグベネディクトトースト

ステーキ

特に、上2つのトーストが美味しかったのでおススメ!

メニューは各テーブルの上にあるので、是非注文を!

種類豊富なビュッフェ

全体的に中華系と洋食系のビュッフェでした。
タイ料理はほぼ無いかんじで、珍しい!
といっても、クイティアオ(麺)はあります!

しゅうまいとお粥

タイ中華なおかず
オイスター炒めやチャーハンなど
あと、インドカレーも1種類あり。
しかし、ご飯は無し。

パンコーナーとグリル野菜

飲み物コーナー
ジュースや私の大好きなタイティー!
さらに、各テーブルでコーヒーや紅茶もオーダーできます。

ここからは、冷房を効かせたお部屋。
ひんやりさせていないと傷みやすいもののお部屋でした。

チーズ

なんちゃってお寿司

ハム

サラダ
ドレッシングングも豊富!

パン
マンゴーの乗ったデニッシュパンとシナモンロールがお気に入りに。
これ毎日食べてしまいました。

ヨーグルトとグラノーラ

その場で作ってくれるコーナーもあり、
これも嬉しくなるコーナーの1つ!!

ワッフルコーナー

クイティアオコーナー

このクイティアオコーナーの横には卵料理のコーナーもありました。



蚊には注意を!!

ここのレストランは室内ではないので、やはり蚊がいます。
夜ほどではないけど、朝もやっぱりいて咬まれることもしばしば。
まぁこれは仕方ないか・・・

お部屋の虫よけスプレーや持参した虫よけスプレーで対策をする必要ありです。

例えば、こんなお席。

あと、海が見えるテーブル席もあり、私たちは3回中2回はそちらに通してもらいました。

そして、ワインルームもあり。
ここは涼しい!
しかし、繁忙期や込み合う時間帯のみの利用な感じで、私たちのみでの朝食でした。

朝からお腹も心も満たされて、
このままお部屋に帰らず、海やプールに直行な毎日!

是非、朝食前に席取りをし、朝食後に直行してください!!