見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

STYLE BANGKOK(旧国際ギフトフェア) イベント【バンコク】

イベント@STYLE BANGKOK(旧国際ギフトフェア)

【訪問日】2019.4
【時 間】2hour
【費 用】400Baht
【場 所】BITEC

久しぶりにイベントを探すと、旧ギフトフェアが開催されてるじゃないですか。
特に欲しい物はなかったけどぷらっと行ってみました。

アクセス

BITECのBTS側の建物。
BTSバンナー駅の目の前!

この看板は、BTS降りてめBITECの建物を左に回ったところ。

一応地図も。

旧国際ギフトフェア

以前までは、旧国際ギフトフェアと言われていたイベント。
このイベント3種類のイベントが同時開催みたいだけど、
正直、以前と何がどう違うのか?
というわけで、以前と同様楽しめるイベントです。

それが、
2019年4月17日~21日まで行われています。
一般向けには、20,21日のみの開催。
時間は10時から21時まで。
BITECのHPでは18時までとなっていますが、Facebookでは21時までとのこと。
実際、18時過ぎても行われていました。

内容は、
タイで生産されている家具、雑貨、美容などが格安で手に入るイベント。

こちらは公式HP
https://www.stylebangkokfair.com/

BITECのイベント情報
www.bitec.co.th

土曜日の夕方

私が行ったのは土曜日の夕方。
以前行った時は平日の開催だったため、平日の午前中に行ったのですが、
その時の混みようがすごかった!

だけど、今回は、人気のショップも、というか全体的に人は少な目。
見たい物が見れるし、選べる!

欲しいものが決まっている人は初日の午前中がいいのかもだけど、私みたいな特に何もない人は夕方がいいかも?

~人気ショップ編~

以前はそんなこと考えてなかったけど、
ここでタイ中のお土産が買えますね。

旅行者で、時間に余裕がある人はプランに入れても良さそう。

こちらは
「チェンマイセラドン」
青色の湯飲みで1つ350Bahtとのこと。
そこそこしますね。

こちらはチェンマイのショップの地図。
旧市街地から見ると右斜め上の結構離れた場所にあるようです。

タイで不動の人気な
「Panpuri」と「HARNN」

Panpuriの方は、ガンガンと大セールをやってくれているのでやっぱりお得感有あり!!!
このオイルは定価が1750Baht→1400Baht

あと、店頭に並ぶクリーム類は50%OFF!
さらに、ミニミニオイルと石鹸のギフトセットが200Baht。

HARNNは石鹸が190Baht→140Baht
3つ購入するとギフトっぽい箱にも入れてくれるそう。

やっぱり大人気!
「KUSKUS」
ここは割と日本人率が高め。
確かにどれもカワイイー!

~私が気になった物編~

やっぱり目に付くのは木製製品。
オシャレなお家だったらこういうのを使いこなすのかもしれない。
こういった木製のお店は数軒ありました。

ボタン屋さん
1袋にたくさん入って投げ売りセール。
トナカイのボタンが可愛くて悩んだけど使い道を考えたらやめてしまいました。

刺繍布
この布はいろんなイベントで見かけるのですが、ついに購入!
カゴ毎に大きさや値段も違っているので、迷う迷う!
このお店は椅子まで出してくれて布を選ばせてくれました。
一部、製品も売っていますが、大半は刺しゅう布。

そして、20分ぐらいかけて選んだ布がこれ。
1枚100Baht
この労力を考えたら涙が出るぐらい安い値段設定!
これでランチョンマット作ろうと思います!

スーツケースも売ってるよ!

かなり格安でスーツケースも売ってるんですよ。
初めてこのイベントに行った時にびっくりしたんですが、そもそも自宅からスーツケースを持ってきている人もいるんです。

なぜかって・・・
爆買いしてそれを恐らく日本や各国で転売するから!

私にはそんな目利きがないし、疲れるのでしないけど、みなさんスゴイ!!

他にもいろいろ

とにかく会場がすんごく大きいので歩きやすい靴で行くのがベストなんですが、
お店もすんごい数!

でも、だいたい同じエリアに毎年出してるっぽいですよね。





私の購入品は、布4枚の400Bahtでしたが、
みなさん紙袋山盛りですごい。
何を購入したのか知りたいところ。