見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

My Grill レストラン ステーキ プーケット旅行3泊4日⑤【プーケット】

夕食@マイグリル

【訪問日】2019.4
【時 間】1.5hour
【費 用】約3500Baht/2人
【場 所】プーケット

旅行の醍醐味はやっぱり食事!!
第3段は、夕食編です。
気になるレストランとお味と相場をお伝えいたします。

アクセス

ビラから徒歩やバギーで行け、プールや海からもすぐ近く。

ナカアイランドのレストラン

今回のこのホテル内には2カ所のレストランがあり、そのうちの1カ所が「My Grill」です。
このレストランにおいては、ステーキやシーフードなどになるので、ルームサービスではなく、やはりレストランで食べる方が好ましいかなと思います。

そして、営業時間は夜のみの営業で、
18時~と表記されていましたが、
私たちが行った時は、なぜか18時半~でした。
しかし、なぜかそれも変更してほしいと言われて、19時半に。

19時15分頃に行くと、すでに満席で、私たちの席はちゃんと予約されている感じでした。

一体なんだったんだろうか・・・?

意外とお手頃だった!

ホテルのリゾートレストランだからそこそこするのかと思っていたら、思っていたよりも随分お手頃。
しかも、お酒を飲む方であれば、このコースとか良さそう!

ワインとペアリングになったコースで1人2200Baht

私たちは、今回はこのコースではなく、
2990Baht(2人分)のセットにすることに。
お肉も海老も両方楽しめるセット。

注文後、パンやアペタイザーを食べながら、待つこと20分。
ちなみに、飲み物はスパークリングウォーターにしました。

やってきたのはこちら。
これは1人分で、もちろんもう1人分もあります。
手前の海老の大きさが伝わりにくいのが残念だけど、
結構大きい!

お肉は、100gぐらいかな?
私はこれで十分な大きさでした。
焼き加減もバッチリでとっても美味しい!

あと、大きなポテトでお腹が膨れた感じ。
サラダもついてるし、
あれこれ悩んで注文するのが面倒な私たちにはベストなセットでした。

その他のメニューの一部はこちら。


そして、最後に1口チョコレートがやってきてお会計でした。
お口直しまで出るとは。

ソンクラーンイベント

4月13日のこの日は、お隣にある「トンサイレストラン」でソンクラーンイベントが行われており、
1人2200Bahtでビュッフェを皆さん楽しんでいました。

その様子をマイグリルから眺めておりました。

ビュッフェやイベントがイイ人は、トンサイレストラン。
単品メニューがイイ人は、マイグリルかルームサービスのみとのことでしたよ。