見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Naka Island プール プーケット3泊4日⑧【プーケット】

プール@ナカアイランド

【訪問日】2019.4
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代 約42000Baht
【場 所】プーケット

ビーチリゾートに行っているのに、プールを欲するこの贅沢な気持ち。
こちらのホテルでは、インフィニティ―プールとビラのプライベートプールが楽しめました。

アクセス

ビラのプライベートプールは付いているお部屋とそうでないお部屋があります。
パブリックプールは2カ所。
大きなプールの方はビーチやレストランからもすぐ近く。
バギーでお部屋から行くことができます。

島の地図も貼っておきます。

インフィニティ―プール

こちらのプールは、2段階にわかれていて下の写真の手前のプールが一番深く大人向け。
その更に下に2カ所浅めの小さな子が水遊びができるプールがありました。

ソンクラーンというタイでは結構な繁忙期でも、チェア自体の空きが無いということはほとんどなかったのですが、
行くタイミングが悪かったのか、1度だけチェアが全部埋まっている状態なこともありました。

席取りが必要?

チェアがあっても陽がガンガンにあたる席もあり、
長時間いる場合は、やはり席取りが大事になってきます。

欧米の方などは、一度その席を取ると1日中いたりもするので、
朝食前にプールかビーチに席をとっておき、朝食後に利用するという方法がいいかと思います。

また、どうしても陽があたるなーという時は、
チェアを少しずらしたりも可能でした。

アイスクリームのサービス!

14時から16時までの間、アイスクリームがFREEでもらえます。
プールのすぐそばのジム前で配っているのですぐにわかるはず!

種類は毎日2種類のみで、日替わりで味が変わってどれもとっても美味しかったので是非もらってほしい!

タオルはプールで

プールにタオルを借りられる所があるよなーと思い、キョロキョロ見てみると、プール入口近くに案の定発見!!
赤茶色のプールやビーチで使えるタオルがもちろんFREEで借りられるので、お部屋や自宅から持って行く必要はありません。

あとももう1カ所

実はパブリックプールは、あともう1カ所あるのですが、それは「SALA POOL」という割とこじんまりとしたプールでした。
写真は無いのですが、んーいつ見ても人が入っていく姿は見かけず。

この地図の「Q」の場所になります。

プライベートプール

パブリックプールだけでも十分満足できるのですが、
もし予算に余裕があればプライベートプール付きのお部屋がおススメ。

時間関係なく、パシャパシャできるわけですよ!
しかも、お部屋から見る風景がなんともリゾートな感じがしてこれもまた乙。


プライベートビーチがあるんだったら、プールなんていらないよ!
と思っていたのですが、
いやいや、あってよかった。
ビーチ→プール→ビーチ→プライベートプール
とあちこち楽しめて充実感!!!


さて、次回のNaka Island へのアクセスについての記事を書いて、
今回のプーケット3泊4日旅行記は終わりにします。