見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Naka Island 行き方 プーケット3泊4日⑨【プーケット】

行き方@ナカアイランド

【訪問日】2019.4
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代 約42000Baht
【場 所】プーケット

今回の旅行は個人手配だったため、空港から船着き場までタクシーを利用致しました。
さらに、船着き場からスピードボートで迎えに来てくれるのでその時の様子もお伝えします。


プーケット空港→ナカアイランド

ナカアイランドのホテルにたどり着くには、
プーケット空港からアオポーグランド港まで行き、そこからスピードボートでナカアイランドの流れ。

まずは、
「プーケット空港→アオポーグランド」

タクシーカウンターが2カ所ありました。
私たちは2人なので普通のタクシーを利用。

タクシーカウンターは、
プーケット空港を出ると、左側にすすみます。
上に表示もあるのでわかりやすいはず。

少しすすむと、2カ所のカウンターが現れました。

<その1>定額制の送迎車
ここで受付をして、配車してもらう様です。
近くにいた方が車をお願いしているのを聞いていると、20分待ちとのこと。
その方もアオポーに行きたいと言っていました。

ちなみに、料金は
アオポーまではタクシーで650Baht
ミニバスで1100Baht


<その2>メータータクシー
私たちは結局こちらを利用。
先ほどの定額制の送迎車のカウンターから少し進んだ道沿いにカウンターがあります。

ここで、どこに行きたいか伝えると、「メーター+100Baht」になるとのこと。
それは事前情報で知っていたので、了承し、

12番の番号札をもらい、タクシーを待つこと10分ほど。
意外と早くて良かった!

運転手のお姉さんが迎えに来てくれて、バスターミナルの方に向かうとタクシーが待機していました。

そして、
タクシーに乗ること25分
料金は380Bahtだったのですが、それに+100Bahtで合計500Baht
やはりメータータクシーの方が安いみたいです。
ただ、大きな車となるとあるのかな?

船着き場がわからない!

アオポーグランド港に到着!
はいいけど、船着き場がわからず右往左往。

このシャトルボートは、事前にメールで予約済みでした。
*アオポー→ホテル行きの船は毎日 毎時15分・45分に迎えに来てくれます。

結局は、スタッフの方が駐車場まで迎えに来てくれているようなのですが、、、
事前のメールにはそのことが触れられていなかったので、
私たちはてっきり船着き場に自分たちで行くもんだと思っていました。
それも、不確かですが、結局は、
スタッフの方が私たちを見つけてくれて船着き場へ・・・

こんな道を通って行くとたどり着くのですが、
いや、これは初めて行った人にはわからないよぉーー。


歩くこと10分弱。
ようやくたどり着きました!
予約は私たちだけだったようで、すぐに出発。
お待たせしました。

船に乗ると、冷たいお水を頂き喉を潤します。
こんなサービスまでありがたい!

事前に、妊婦でもスピードボートは大丈夫かの問い合わせをしていたのですが、
「5分から10分で到着するし、配慮して運転します」
とのことでした。
でもやっぱりビュンビュンすごいですよねーー。
まぁ、大丈夫とは言い切れないけど、自己責任で乗ってください。
私は、なんともなくたどり着くことができましたし、ホテルでも何名かの妊婦さんを見かけました。

ナカアイランド→プーケット空港

帰りの船は、ホテルにチェックイン時に聞いてくれていたので、その時に予約をしていました。
私たちが乗った船はちょうど、FREEの定期便の時間の14時だったので3組での乗船でした。

船から降りるとタクシーサービスまで
スーツケースを持って一緒に行ってくれました。

そして、
帰りのチェックアウト時に言葉の行き違いで、
なぜかアオポーに常設しているタクシーサービスでアオポーから空港までのタクシーを予約されてしまっていて、スタッフの方が困るシーンもありましたが、
結局はGrabタクシーとアオポーに常設しているタクシーカウンターの料金はほぼ同じだったので、ここでお願いすることに。

逆に言うと、ホテルがここのカウンターに予約を入れてくれるんですね!
それはありがたい!!
帰りは700Bahtでした。

運転手のおっちゃんは元々ナカアイランドで働いていたスタッフだった様でその当時事や家族のことを陽気に話しながらの25分間。

ホテルスタッフも行き帰りのタクシーの運転手さんもいい方でホントによかった!

プライベートサービスもあるよ!

タクシーを捕まえるのが億劫な方や
空港からスムーズに行きたい!という方には、プライベートサービスもあるようで、こちらも事前にメールで頂いていました。

その時の料金表はこちら。

  • Mercedes Benz E-Class Max. 3 passengers 2,100++ (2,472.-net)
  • Toyota Camry Max. 3 passengers 1,400++ (1,648.-net)
  • Toyota Ventury Max. 5 passengers 2,100++ (2,472.-net)
  • Toyota Commuter Max. 8 passengers 1,800++ (2,119.-net)


これにてプーケット旅行記は終了!
お付き合いありがとうございました!!
あーーもう1回行きたいなぁ。
次は子連れ旅だな。