見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Khaо タイ料理 ランチ【バンコク】

タイ料理ランチ@Khao

【訪問日】2019.4
【時 間】1hour
【費 用】1200Baht/2人
【場 所】エカマイ

ずーーっと気になっていたKhao
ようやく行くことができました。
思っていたよりもカジュアルなので、何度でも行けそうな所もイイかも。
上品な味付けなので旅行者にもおススメ。

アクセス

エカマイ ソイ10
目印はマッサージやさんのヘルスランド
BTSエカマイ駅から徒歩20分ぐらい
暑くて溶けてしまうので、タクシーで行くのがいいですね。

カジュアルと言っても・・・

思っていたよりは、カジュアル目でした。
かと言って、ビーサンや半パンで入っていいかと聞かれると
やめた方がいいと思います。。。

お客さんの大半がハイソ系タイ人で観光客はほぼ居ないんですよね。
平日のお昼間だと日本人グループもいるかとは思いますが、
土日のお昼間には居ませんでした。

あと、英語も可能かとは思いますが、
私たちには容赦なくタイ語ONLY

優しい上品な味でした

多々のBLOGを読んでいると、
こちらのシェフはマンダリンで働いていたシェフだったとか。

食堂や他のレストランで食べるのとは違い、
どれを食べてもマイルド!
辛さを求めている人や濃い味付けを求めている人には向かないかもしれません。

私たちがチョイスしたお料理はこちら。

海老とイカのすり身揚げ 280Baht

四角豆と海老のヤム320Baht 

ローストダックのタマリンドソース掛け 360Baht

ご飯(赤米)50Baht

私たちは以上の4つを注文したのですが、
1人1皿のご飯を注文してもよかったかも?
もしくは、もう1品追加してもよかったかもしれません。

ただ、私たちはこの後お茶に行く予定だったのでこれで丁度よかったかな。

メニューは写真付き

タイ料理をあまり知らない人でも写真を見て選ぶことができるし、
英語表記ももちろんあるのでイメージしやすいかと思います。


この日のお客さんは、
私たち以外のタイ人の皆さんは、カオチェーを注文していました。
帰りに気づいたのですが、690Bahtで2人分のこのセットはなかなかリーズナブル!!
ここでコレをこの価格で頂けるのは嬉しいですよね。

もちろんアルコールもありますよぉ。
飲み物も意外と良心的!!!


予約は・・・

土曜日の13時半頃にうかがったのですが、
予約なしで突撃!
入れなかったらどうしようかと思いながらの突撃でしたが、
全く問題なく入れました。
お席も結構空いている感じ。

ただ、
お昼ご飯時の時間帯や夜なんかは予約必須だと思います。

こちらはFacebook
www.facebook.com

公式HP
www.khaogroup.com