見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ドン・キホーテ ショッピングモール【バンコク】

ドン・キホーテ@日系スーパー

【訪問日】2019.4
【時 間】1hour
【費 用】約1000Baht
【場 所】エカマイ、トンロー

この前、Khao→nana's green teaからのドン・キホーテ内を散策した記録。
賛否あるけど、私は案外楽しめました。
ただ単に買い物しただけなんですけどね。

アクセス

ドンキ―ホーテ正面入り口すぐ1階
BTSエカマイ駅から徒歩20分ぐらい
シャトルバスがエカマイ、トンローから出てるみたいだけど、今もあるのかな??
あと、車やタクシー移動は渋滞のためそこそこ時間を要すると思います。

私が向かったのは、土曜日の14時ごろ。
Khaoからむかったのですが、エカマイ通がなかなかの混み具合。
でも、この混み具合は、ドンキー渋滞ではなかったので、エカマイソイ5に入るとすんなりと入れました。

しかし、16時ごろに退店した時は、ドンキー前が車でいっぱいに。
お昼ご飯時前や夕ご飯時前など時間帯によって混み具合が変わってきそうです。

5階建てのドンキ!

日本では、もうホントしばらく行ってないドン・キホーテですが、
日本のドン・キホーテほどのゴチャゴチャっとした感じがあまりなく、整然と並べられている印象を受けました。
それと、を中心としたスーパーな感じ。


そんなドン・キホーテは5階建て!
2019年4月現在の地図はこちら。

<1階>
先日記したnana's green tea Cafeの他に簡易な飲食店やフードエリアがあります。
さらに、日系の食品売り場。
野菜、肉、魚、お菓子類なんでも揃う!

<2階>
日用品やおもちゃなど日本のドン・キホーテな感じ。
超縮小版。
あと、ドンキの店舗以外にも、ツルハドラッグストアやダイソー、マルコメのアンテナショップもあり。

<3.4階>
日系を中心とした飲食店エリア。
ただ、4階はまだ、ComingSoonな店舗もあり。

<5階>
アクティビティーが楽しめるブース
中には入っていないけど、オープン当初無料にしてたところですよね?

気になる所だけをピックアップ~ガンプラ~

ここにもガンダムは置いてありました。
お値段は日本の定価の約1.5倍程度
日本で1200円の物が529Baht
急ぎじゃなければ、やはりガンプラエキスポが豊富で安いですね。
もしくは、メガプラザ?

こちらの過去記事を参考にしてみてください。
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com

気になる所だけをピックアップ~食品~

一番人がいたのはやはり食品コーナー。
確かに安い物は安く、そして種類が豊富。
お客さんは大半がタイ人で、値段を見ることなく躊躇なくカゴにバンバン入れている状態。
フジスーパーではなく、伊勢丹大丈夫かなーと心配になってきました!!

納豆がなんと39Baht!
タイに来て納豆の高さに驚いたのですが、これだと気軽に食べられます。

豆腐は卯の花豆腐の商品もあり。
厚揚げもあり。
でも、本店に行くとオカラがもらえるから本店が好き。

うまい棒とキットカットがあちこちに陳列!
こんなに種類ってあるんですね。
普段買わないのでこれが安いのかどうかはわからないのですが、
種類はピカイチかと。

長いも
キレイな長芋で、しかもお手頃ーー。
これ買っとけばよかったかもしれない。

カブ
3つで89Baht
トンロー市場では見たことがあるけど
フジスーパーにはあるのかな?無いのかな?

ミョウガ
この独特の香りがたまらないんですよね。
69Bahtだったら買いですね!!!

鍋セット 119Baht
1人暮らしの方にはいいかも。

キノコ類
私は不揃い椎茸を購入したのですが、普段買っている物より香りがかなり良い!!

噂のとちおとめを発見!
299Baht

ステーキ肉
サシがキレイに入ってる1000Baht越えのステーキと
そこそこサシが入ってる数百Bahtのステーキ。
そりゃ1000Baht越えの方が美味しそうですよね。
でも、スーパーでこの金額のステーキ肉を買う気持ちにはなれず。。。。
と思いきやタイ人はバンバン購入。
スゴイ!富裕層の方々。

お刺身コーナー
お寿司が大人気!!
しかし、すんごい脂っぽそうだったんだけど、
まさか油を塗ってたりしないよね???
中とろも美味しそうだったな。


お総菜コーナー
お惣菜もあったけど、んー割高感を感じたかな。

ケーキ GOKOKU
みなさん興味津々で見てたんだけど、
ここって伊勢丹にも入ってなかったっけ??
パラゴンにカフェがあるのと、他にも数店舗取り扱いがあるみたいですね。

メンバーズカードをGET!

何回来るかはわからないけど、無料だし作ってみることに。
たしか、1Baht→1Dポイントになるらしい。

1階の食品売り場のレジ出たところすぐの所にサービスカウンターがあります。
f:id:misakoko:20190428101637j:plain

その横に長机があるのですが、そこにバサッとメンバーになるための記入用紙とカードがセットになった物が置いてあるので、記入。

これをカウンターのお姉さんに渡すと、
記入漏れがないかは全くチェック無しでカードを貰います。
これで終了。

裏面の説明部分。

サービスコーナーにあるもの

アイスパックはお一人様3個までもらえます。
これは助かるサービス!!

電子レンジもあり。
お総菜コーナー用かなーー。

気になったショップ

2階でダイソーを発見。
んーーどちらかと言えばこじんまりとした感じ。
でも、旅行用に良さそうなものを見つけて購入できたので嬉しい。

買ったのはコレ。
200Bahtだったのですが、これであちこち探し回らなくて済むかもしれない。

こうやって使うらしい。
便利そう。
まだ使てないから使用感はわからないけど、使ったらレポートします。


マルコメのアンテナショップ。
お味噌だけではなく、フリーズドライの味噌汁も売っていました。
値段も日本と同じぐらいだったので、
日本から持ってこなくてもよくなった!!!
あると安心なんですよね。これは嬉しい。

といった感じで、ざーーーーっと見て周りました。
面白かったのは面白かったけど、
駅から遠いし、渋滞だし、
そんなに頻繁には行けないかなーー。