見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Dynasty 飲茶 ランチ【バンコク】

飲茶ランチ@Dynasty

【訪問日】2019.4
【時 間】1.5hour
【費 用】1000Baht/2人
【場 所】チットロム、サイアム

どこか飲茶が食べられるレストランないかなーとGooglemapを眺めていた時に発見!
試しに行ってみるとヒット!
これからこちらのレストランをリピ致します。
おススメ!!

アクセス

センタラグランドホテル24階
レッド・スカイというレストランが入っているホテル。
BTSチットロム駅からCentralWorld内から行くと、
徒歩・・・20分ぐらい?

CentralWorldを通らずに道路から直接ホテルに入った方が迷わず良いと思いますが、駅から徒歩でもいいし、タクシーで行くのもいいと思います。
詳しくは下に記します。

地図を見て分かるように、ここって結構広い敷地。
ここは、手前からZEN、Groove、CentralWorld、伊勢丹、そしてCentara Grand Hotelの全てがどこかで繋がっている複合施設になっています。
ホント何回行っても迷子だし、覚えられません。

そんな場所にあるDynastyという中華へ飲茶を食しに行ってきました。

CentralWorld内7階にあるSF WorldCinema(映画館)から繋がっています。
映画館を正面に見て、左手に長めのエスカレーターがあり、そこを上にあがると、
さらに、エスカレーターがあります。
そこをまだ上へ。

そして、
更にまだ上へ・・・・

すると、
なんとも不思議な空間が現れます。
私たち以外に誰もいません。

この不思議な空間を抜け、
まだ更に上へ!

まさかの23階に到着!!
CentralWorld7階から来たはずなのになぜかホテルの23階に到着していました。

そして、エレベーターで24階へ。
すると・・・目の前にレストランを発見!
この順路でまたたどり着く自信はゼロ。
難しすぎ!!

んーー、CentralWorldから行くと、涼しい中を歩いて行けるというのはいいけど、これは労力が・・・。
観光で行こうと思っている人は、ホテルの正面玄関から行くことを強くお勧めします!

ビュッフェもあるけど、アラカルト

入店と同時にビュッフェかアラカルトか聞かれ、席に通してくれました。
私たちはビュッフェほど食べられないのでアラカルトに。
ちなみに、ビュッフェだと1人850Baht++みたい。
メニューのどこにもビュッフェのことは書かれていないので、ビュッフェの選択範囲は不明。

というわけで、アラカルトメニューをご紹介。
メニューはこちら。
<飲茶メニュー>
お値段が55Baht~90Baht以内という価格も魅力!

<中華メニュー>

<セットメニュー>

<飲み物メニュー>
お茶高めだなと思っていたのですが、
2人で1ポット頼めば、何回でもお茶を継ぎ足ししてくれるので、3人でも4人でもOKだと思います。

店員さんは、よく気遣ってくれて、
お茶を注ぎに来てくれたり、
ポットの量を確かめに何度も来てくれるのですが、
もし、継ぎ足してほしい時は、こうやってしておくと気づいてくれやすいのでおススメ。

なので、結果的に高くはないと思います。
あと、冷たいお茶もあったようで、どこにあったのか??見つけられませんでした。

予約はせずに突撃!

入店の際に、予約はしているのか聞かれ、していないと言うと、2人なのに大テーブルしか空いてなかったので
ちょっと困ったように言われましたが、
そんなの気にしません。
全く困る必要がないぐらい大きな大きなレストランだし、席数もスゴイ!

しかし、今気づいたのですが、
Eatigoにも掲載されていました!
ショック・・・。
是非こちらで予約を。
eatigo.com

私たちの後も、3人で大テーブル使ってるグループが2組いたので問題なし。
1テーブルがこれぐらい。
まぁ、確かにでかい。

私たちが座った席はキッチン前で、見晴らしがとてもいいお席でした。
これはこれで良かったな。

全部で4回に分けて注文!

あれもこれもと注文したくなるのですが、
やっぱり温かいのを食べたいし、
お料理が来るまでの待っている時間で一呼吸置きたいので、
私たちはいつも3回~4回にわけて注文しています。

お値段は、それぞれ55Baht~90Baht
メニューを参照ください。

第一弾は
サラパオ、チャーシュー饅、チョンファン(海老)、大根もち

特に大根もちがヒット!!
第三弾の時にもう1回注文したぐらい。




第二弾
海老焼売、チョンファン(チャーシュー)、湯葉巻き、春巻き



第三弾
チマキ、大根もち(2回目)

第四弾
クリーム饅
これは甘いので一番最後の最後に頼むのが好き。
ここのクリーム饅はどちらかと言えばさっぱり目。
そして口触りは滑らか。

かなりレベルが高め!
どれを食べても美味しいし、出てくる速さも素晴らしい!

お客さんを見てみると、
ハイソ系タイ人や中華系の方が大半。
納得です。

ちなみに
今回のこの飲茶は夜も注文できるらしい!!!
これは嬉しいーー!!!

また絶対に行きます!
御馳走様でした。