見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ジャンウォン(薔園) 韓国料理 焼肉【バンコク】

韓国焼き肉@ジャンウォン

【訪問日】2019.4
【時 間】1hour
【費 用】約1000Baht/2人
【場 所】ナナ、アソーク

肉が食べたいー!という要望を受けて、知人に聞いたり、BLOGなどで検索し、こちらのお店に行きつきました。
いやいや、ここが結構ヒット!
また絶対に行く!!!

アクセス

韓国料理店が立ち並ぶスクンビットプラザ内
入ってすぐ右手
目印は、木造りの建物と、店内で肉を切っているところでしょうか。

BTSナナ駅からもBTSアソーク駅からも共に徒歩10分ほど

韓国焼肉はここで決まりだな!

探せばもっとあるのかもしれませんが、
美味しいし、BTSでも行けるし、自宅からも行きやすいし、店内キレイだし、安いし、
これ以上言うことない!

もうこれからは、韓国焼肉を食べたくなったらココに決めました。

本当見にくい写真でごめんなさい。。。

注文したのは、サムギョプサルと骨なしの牛肉。
特に骨なしの牛肉が柔らかくて美味しかったんです!!!
これは満足満足。

本当は、コチュジャンやごま油をつけたり、葉っぱで巻くんだと思うのですが、
今回は塩で食したのですが、これはご飯が進むやつ!!

次回はタレ漬けの骨有り肉を注文してみようと思います。
骨なしのタレ漬けはありませんでした。

私たちが注文したのは3つだけ

注文したのは、
「サムギョプサル、牛肉、ご飯」この3つ。

そう、3つしか注文してないのに、あれこれとサービスが出てくるのです。

これは嬉しいーー。
おかずあれこれ。
しかも、キムチは更に足してくれました。
ありがとう!

そして、
お肉を注文したので葉っぱの盛り合わせも。
メニューを探したけどなかったので、あとで聞こうと思ってたけど、もれなくついてくるようです。

そして、スープ。
スープも注文しようか悩んだけどしなくてよかったんですね。

最後の締めに、
スイカまでもやってきました!

ごちそうさまです!!!

しかも、お肉を焼いたのはスタッフのお姉さん。
こんなにあれこれしてもらえるなんて。
なので、最後に心ばかりのチップを置いて帰りましたよ。

メニューのほんの一部

メニューの一品一品はそんなにお得感を感じないけど、
注文してみると、かなりコスパ最高なお店。
わさわさとお肉を食べて、ビールを飲みたい人にはうってつけだと思います。

韓国人たちは何を食べているのかを見ていると、
サムギョプサル1本勝負!
そして、チャミスル!
でした。