見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Le Normandie 2019 フレンチ ランチ【バンコク】

フレンチ@ルノルマンディ

【訪問日】2019.5
【時 間】2.5hour
【費 用】約6200Baht/2人
【場 所】サパンタクシン、チャオプラヤ川

結婚記念日にどこにしようか悩んだ結果、昨年と同じノルマンディへ。
今回もいろいろとありましたので、その旨を記録致します。

アクセス

BTSサパンタクシン駅から徒歩10分ほど

ただ今工事中ということで、正面玄関はなくなっていました。
なので、車のロータリーもなく頑張って切り返す感じ。

こんな小道からノルマンディーやオーサーズラウンジに行くことに。

予約とデポジット

いろいろと昨年と変わっていたので、改めて記事にしようと思います。

<予約>
こちらも昨年と同様、メールで予約を入れたのですが、それが数日たっても返事がなく、再度メールをしました。
すると、「王室関係で貸し切りになっているので、予約を入れれない」とのこと。
更に、別日の日程で川沿いの席を予約入れると、
「確約はできないけど、状況をみて案内します」とのこと。

え!?
そんな返事ってあるのかな。
なんだかこの時点から、なんだこのレストラン・・・と嫌な印象に。

公式HPにも載っているメールアドレス
mobkk-restaurants@mohg.com

こちら公式HP
www.mandarinoriental.com

<デポジット>
昨年はなかったのですが、今年は
ランチ時の予約で、4000Bahtのデポジットが必要とのこと。
こちらはクレジットで決算でき、当日にこの分を引いてくれての請求でした。

当日の席は・・・どうなったか

メールでの席のやり取りのことをすっかり忘れていた私たち。
当日、席に通してもらうと、
真ん中の席で、川沿いは埋まっているとのこと。
がっかり。

しかし、飲み物を飲みながらアミューズを食べていると声をかけられました。
川沿いの席が空いているので移りますか?と。

そんなことってある?

嬉しい反面、なんだこのレストラン・・・と嫌な気持ちにもなりました。。。

なぜリクエストが通らなかったのか、ホテルの日本人スタッフの方に聞こうと思ったけど、帰りにはいらっしゃらなくて聞けず。

という、愚痴と不満からのスタートです。

メニューと料金

平日は金額が変わらずなのですが、土日のお値段が変わっておりました!

平日は
3コース1800Baht
4コース2250Baht

土日は
6コース3600Baht
チーズ無しの場合2800Baht

どちらがいいのかはわかりませんが、
私は4コースでさえお腹パンパンで晩御飯が食べられないので
6コースとなるとどうなるのか!?

平日の4コース

昨年も4コースにし、お腹パンパンになったのにやっぱり、4コースをチョイス。
でも、周りを見ると、3コースにされる方が半分ぐらいいたのかな。
私的には3コースで十分かと思います。

出てきたものを順に・・・

<飲み物>
本当だったら、ワインを飲みたい所だけど、妊婦な物で我慢。

ライチとレモングラスのモクテル

<アミューズ>
4種類のアミューズがでてきました。

パリパリのおせんべいみたいなもの
缶に入っているのはパテ
カナッペ
生ガキ


<パンとバター>
バターは4種類の中から選ぶことができました。
私たちは海藻のバターと塩入のバターの2種類

パンも4種類の中から選ぶことができ、3回ほどパンを持ってきてくれたので4つ全て食べ比べることもできます。
ただ、私は1回目に食べた下の写真の右側のパンが好みすぎてこればかり食べていました。


ちなみに、こちらのパンはセントラルチットロムのマンダリンオリエンタルショップに売っているとのこと。
早速見に行ったけど、この日はありませんでした・・・、

<前菜>
前菜は3つの中から1つもしくは2つ選ぶことができ、
3コースと4コースの違いはこれだけ。
3枚目の写真は、まさかのスープ!


<メイン>
メインも3種類の中から1つ選ぶことができます。
豚、鶏、魚の3種類でした。
私たちは豚をチョイス。

そして、ここにもアスパラ登場!
こういうのって前菜と被らないようにしないのだろうか?

<デザート>
デザートも3種類の中から1つ選ぶことができました。
タルトタタン、クレープ、シャーベットの3種類。

昨年はクレープにしたので今年はタルトタタン!
すっごく美味しかった!!!

クレープには、アイスクリームもついてきます。


<プチフール>
再び、甘い物がやってきますので、でざーとで終わりと思って油断は禁物。

がっつりやってきます!

チョコレート1人1つ
プディング
クグロフ


以上で終了。
いやぁ、今回もよく食べた!

味はと言うと、美味しいのは美味しいんだけど
全体的に塩気が強いなぁと思ったり。
なので、無塩バターを選べばよかったかもです。

ケーキ&お土産もあるよ

事前に誕生日や結婚記念日と伝えておくと、
ケーキを無料で用意してくれるんですよ!!
しかも、今年のケーキは昨年より美味しくなっていました。
アーモンドプルーフ多めで、見た目よりさっぱり食べられる感じ。
もちろん持ち帰りをさせてくれますよ。
f:id:misakoko:20190506225820j:plain

こちらのマカロンは全員お土産として1人1箱いただけます。
味は数種類あるのですが、それはランダムなのでその時の運?
今回はタイティー味で美味しゅうございました。

レストランから見える景色

これぞ、バンコクの景色!
しかも晴れていたのでとっても気持ちいい!!

しかし、この両サイドのホテル部分はただいま改装中のため、
部屋をぶち抜いている様子が見えてしまいます。
ここまで改装するのかとビックリでした。

ブツブツ言ってたけど、結局は・・・

前半でブツブツと文句と不満を言っていましたが、
食べ終わると、やっぱり幸せな気持ちにさせてもらえるのが
ノルマンディー。

なぜか?
やはり、
あの空間と景色、
そして、お料理
さらに、あの満腹感

しかも、
ランチで1人2250Bahtもしくは1800Bahtであれば、
コスパも最強だと思います!
在住者だけではなく、
旅行で来られた方にもお勧めしたいな。

ちなみに、私が行ったのは
5月1日のメーデー。
会社はお休みだけど、平日料金でした。
月から金曜日の祝祭日も平日料金になるのかな。