見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Ari Recipe お茶&かき氷 【バンコク】

お茶&かき氷@アーリーレシピ

【訪問日】2019.5
【時 間】1hour
【費 用】約400Baht/2人
【場 所】アーリー

ひとブーム去ったのかな?
やーーっと行ってきました!

アクセス

BTSアーリー駅から徒歩10分ほど
JOSH HOTELのすぐ横にあり。
Googlemapで「Ari Recipe」を検索にかけると別の場所が示されるのでJOSH HOTELを目指して行ってください。

話題のかき氷とは

お昼は、「Baan Pueng Chom」で食べて、その後のお茶で利用させてもらいました。
そう、この話題のかき氷が食べてみたかった!

事前に何が美味しいのかを聞いていたのでメニューを見るまでもなく、
かき氷の「ほうじ茶」と「抹茶」に即決!
しかし、このほうじ茶はメニューには載っていないけど、実はあるとのこと。

そして、お待ちかねのかき氷たちがやってきました。
上から横からの写真を。



かき氷はふわふわ。
氷を削ったものではなく、アイスクリームを削った感じで、まんべんなく味があっていいし、
溶けてもほうじ茶や抹茶の味。
新しいかき氷でした。

かき氷も美味しいことは間違いないのですが、
何気にお団子も美味しいー
そこそこ大ぶりで食べ応えもあって、黒蜜との相性も抜群でした!

こちらはメニュー

フードメニューが充実!

事前に調べていなかったので行ってみて初めて知った事。
フード系がこんなに充実しているとは!!!

蒸し豚のセットをお隣のタイ人カップルが食べていて
美味しそうだったな。
あと、カレーライスがTHE日本の家庭のカレーな感じ!
これもなかなか良さそう!!


カフェメニューだけじゃなくて、お酒もあるし、夜にも良さそうだな。
お隣がホテルなので宿泊のお客さんにもお昼に夜に使えそうですね。

お客さんと混雑状況

私たちがたどり着いたのが、
土曜日の13時ごろ

時間帯や曜日によってマチマチだと思いますが、
私たちを含めて4組程度でした。
お店も思っていたよりも広めなので、
待ったり、入れないということもなさそうです。

こんな店内。

お客さんはと言うと、
1組日本人の旅行者
他2組はタイ人カップルやグループ

タイ人にも話題のスポットなんですねー。
たしかに、こんなかわいいカフェで和食が食べられるって嬉しいですもんね。

アーリーってかわいい美味しい話題のお店が満載!
また行きたくなるスポットでした。

こちらがFacebook
www.facebook.com

営業時間は昼の11時から夜の23時まで
定休日は特になさそうだな。