見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Khua Klong Pak Sod 南タイ料理 ランチ【バンコク】

南タイ料理@Khua Klong Pak Sod

【訪問日】2019.5
【時 間】1hour
【費 用】約1400Baht/6人
【場 所】トンロー

いつの間にかできていた気になるお店があるとのことで、
行ってみることに。
たぶん教えてもらわなかったらここのお店を知らなかっただろうな。
南タイ料理が好きな人は行ってみると面白いかも。

アクセス

BTSトンロー駅から10分ほど
赤バスに乗るほどでもないかなー。
黄色い看板が目印!

はじめまして南タイ料理

よくよく考えてみると、南タイ料理を食べたことが無かった。
メニューを見ても、イマイチこれがいい!というものがよくわからず・・・
ちゃんと調べて再訪しないとなと思いました。。。

なので、今回はオーソドックスな物のみの注文になっていますので悪しからず。

メニューはざっくりこんな感じで、まっだまだあり、食べたことが無いメニューもたくさん並んでいましたよ。


ドリンクメニューとタイデザートメニューはこちら。
メニューが2種類あります。

4品頼んでみた!

キャベツのナンプラー炒め 180Baht 

グリーンカレー 240Baht

パッタイ 280Baht

あと、
空心菜炒め 180Baht と
ジャスミンライスの大 160Baht

グリーンカレーはピリ辛で美味しかったな。
パッタイは味付けが濃い目で美味しい。

タイ料理って、みんなで分け分けして食べるのがいいですよね。
大勢集まったらタイ料理がGOOD

次回は南タイ料理な物を注文してみようっと。

お客さんはと言うと・・・

こんな入り組んだところにお店があるのに、お客さんがそこそこ入っていたのにびっくり。
どちらかと言えば、食堂ではなくレストラン寄りのお店で小綺麗な感じ。

お客さんはタイ人率100%!

タイ人に人気?話題?のお店なんだろうな。