見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

The Missing Piece カフェ【バンコク】

カフェ@The Missing Piece

【訪問日】2019.5
【時 間】1hour
【費 用】約110Baht/1人
【場 所】トンロー

ランチ後にお茶で寄りました。
前々から気にはなってたけど、こんなに広いお店だったとは!

アクセス

BTSトンロー駅から徒歩10分ほど
ソイ53の通りにあるのでわかりやすいはず!

不思議なお店でした

どうやら同じオーナーが3店舗経営しているようで?
バーンカニタ、ムーングラス、そして今回のカフェ「The Missing Piece」の3店舗が同じ敷地内にありました。

The Missing Pieceのカフェスペース自体はそんなに広くないので大勢で行くと2テーブルに分かれるか外のテラス席になるようなんですが、
テラスとかこの時期暑すぎ!!

それを言うと、バーンカニタも同じ経営者だから、カフェ使いもOKとのことで通してもらえました。
まさかのバーンカニタでThe Missing Pieceのカフェ利用。

しか、これしこれが毎度そういうことができるとは思えないがタイですよね。

店員さんもメニューもカフェ仕様です。

これがThe Missing Pieceのメニューの一部

バーンカニタのランチメニュー
450Baht~900Bahtまであったんですが、450Bahtで十分そうな量な感じがする。

穴場のカフェ

こちらのカフェには、ケーキやエクレアもあってどれも美味しそうでした。
私は食べてないのですが、レモンタルトもエクレアも美味しかったようです。
お値段はエクレアが70Baht
レモンタルトが80Baht

私はスムージーに。
オレンジのスムージーの上にバニラアイスが乗ってて
さっぱりとさせて頂きましたよ。
110Baht

可愛かったのは、これ。
名前がモンキーズラブキウイ。
これにはなぜかクマのクッキーが添えられていました。
110Baht

今回はお会計がよくわからないことになっていて、
税サービスを抜いた金額から税サービスを入れる計算になっていたので、
メニュー表とは少しずつ違った金額に。
でも、まぁ数バーツぐらいのことなので。


バンコクってカフェが多いからか、席と席の間がゆったりしてるし、混雑してないからいいですよね。

しかも、今回はバーンカニタのランチメニューがわかったし、次回ここにも行ってみたいな。
アソーク店は今もランチメニューあるのだろうか??