見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

LA BUCA イタリアン ランチ【バンコク】

休日ランチ@ラブッカ

【訪問日】2019.5
【時 間】1hour
【費 用】約1000Baht/2人
【場 所】ナナ、プルンチット

バムルンラード病院の帰りに立ち寄ったイタリアン。
ここって少し前までインスタでアップされてたり、フリーペーパーにも登場してますよね。
ランチ時はゆっくりできていいんだけど、お昼より夜の方がいいのかなと思います。

アクセス

バムルンラード病院からすぐ近く
BTSナナ駅からもBTSプルンチット駅からも徒歩10分ほど

思っていたよりは広かった!

私は1階部分のみだと思っていたんです。
だけど、2階も席があり、上下それぞれ20人ぐらいずつは入るんじゃないかな?

厨房は2階にある様で、エレベーターで「チーン」と降りてきます。
これは静かな空間でかなり響き渡っていて、
ちょっと気になる感じ。。

そして、予約ですが
私が行ったのが土曜日の12時半頃。
予約した方がいいのかなーと思っていたのですが、そんな心配は必要なかった模様。

平日はまた違ってるのかもしれませんが、
土曜日の12時半から13時半頃までお客さんは私たちのみでした。

こちらFacebookになっています
www.facebook.com

3人以上で夜が良さそう

私たちは、ピザとパスタを注文したのですが、
確かに美味しかった!
でも、お昼だとこういう感じになるけど、夜に利用だとお肉や盛り合わせなんかも頼んでワインも開けてとできるので、
夜の利用がいいのかなーという印象。

ワインは1本1300Baht~2000Baht以内ぐらいであり、自分で見て選ぶことができる様です。
ワイン開けて盛り合わせが食べたい!!!

私たちが注文したのは、

パスタメニューのFantasy-sausage 440Baht
ピリ辛でミンチの変わりにソーセージを潰したものが入っていて程よい辛さと塩加減が美味しい。
パスタももちっと。

ピザメニューの88番 Napoletana 380Baht
今回のこのピザは、アンチョビとチーズが乗ったトマトベースのピザ。
モチッとでもなくクリスピーでもなく、薄生地でもない生地で
これもなかなかGood

注文したものがでてくるまでに
ガーリックブレッドがやってくるので、これをつまんだり、

コーラ飲んだりしておりました。
ダイエットコーラもあり。
1杯75Baht

割高感を感じる

ピザとパスタを食べただけなので何とも言えないのですが、
正直、割高感を感じるのは私だけ?
エリア的にも駅からの立地も合わせて。

前にも書きましたが、
夜利用でワインを飲みながら3人以上でという方には良さそうですが、
お昼利用だとちょっともったいない感じも。



税別でのお会計ですが、
サービス税はついていないので気持ち程度のチップを置いて帰りました。

ごちそうさまでした。
行ってみたかったのでスッキリ!