見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました⑮ 27週目検診【バンコク】

妊婦になりました@27週目検診

【日 時】2019.4
【時 間】1.5hour
【費 用】3531Baht
【場 所】バムルンラード病院

本来は28週目に行くんだと思うのですが、
検診時の週末がソンクラーンでした。
そのソンクラーンを利用してプーケットに行くための診断書を作成してもらうために一足先に検診へ。

アクセス

行き方は色々とあるので、別記事を参考に
misakoko.hatenablog.com

血糖検査

この日は、妊娠糖尿病をしらべるために「血糖検査」からのスタートでした。
妊婦さんっていろんな検査がついて回るんですね。。。

来院は朝7時!はやっ!

検査を受ける8時間前までに食事を済ませておき、絶食。
お水は可。

何をしたかというと、
7時半→採血、グレープ味の飲み物を飲む
8時半→採血、グレープ味の飲み物を飲む
9時半→採血、グレープ味の飲み物を飲む

と、3回繰り返すのみ。
ただ、この採血が怖くて・・・。
3時間針を刺しっぱなし!!!

スマホを触ろうと思っても針が怖くて思うように動かしにくい。
上着は着ておいてよかったのですが、
これで着てなかったら凍えてたかも・・・。

受けられる方はお気をつけください。

エコー検査はなし

血糖検査が9時半に終了し、先生の問診が11時から。
いつものように受付で検尿容器を渡され、検尿。

そこから、ぼーーっと待っていたら、
10時半過ぎに呼ばれてラッキー!
11時の予約で前倒して呼ばれるなんて!

この日は、エコー検査は有りませんでした。
聴音機のような物で心音を聞くだけ。
それと、血糖検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病ではないとのこと。
この妊娠糖尿病って思っていた以上の割合でなるみたい。
いや、ホント大丈夫でよかった。

順調とのことで、
飛行機に乗る診断書を作ってもらって本日の検診は終了でした。

本日のお会計


次回は30週検診。