見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

鰻 高島屋 タカマルシェ【バンコク】

鰻@高島屋(タカマルシェ)

【日 時】2019.5
【時 間】・・・
【費 用】380Baht
【場 所】高島屋1階

高島屋の鰻がイイというのを聞いていたので、買ってみることに。
近々また買いに行こうと思っています!
次回はまとめ買いだな。

アクセス

現在の所・・・シャトルバスやシャトル船にて。
一体いつになったらモノレールができるんだろう?
まだまだ未完成でしたよ・・・。

タカマルシェ

高島屋の中で一番にぎわっているんじゃないかっていうショップ。
ここに関しては成功してるんじゃないかな?

お客さんはほぼほぼタイ人。
特に人気なのは、お寿司コーナー。
ホント種類が豊富!

そんな中、私が目指していた物は、ウナギです!
ありがたいことに半冷凍状態。
一番底の方にあるまだ冷凍状態の物を1パック試しに購入してみることに。
ちなみに1パック380Baht
大きさはかなり大きいです!

ウナギのタレは、まさかの小さな入れ物で120Baht
フジスーパーだと大き目のボトルで60Bahtらしい。
でも、私は購入せず自分で作りました。
*そのレシピも下に記しておきます。

このウナギの他にも気になったものがあって、
それは・・・牛肉!
味付きの物もあればついてないのもあって、美味しそう。
試食もあり、実際美味しかったらしい。
私は満腹すぎて食べれず。

とまぁ、気になった物3つでした。

ウナギを食べてみた!

そんなに期待をしていなかったのですが、
思っていた以上に美味しい!

身はふっくらしてるし、大きいし
満足感最高!!

1匹を2人でわけたのですが、これが1人分

これは、買いだめしないと!!
近々また行ってきます。

レシピと焼き方

今回の私の方法を参考程度ですが記しておきます。

<タレのレシピ>

こちらのサイトを参考に作ったのですが、思ってたよりお手軽ー。
https://だんらん.jp/unaginotare-1697

分量
醤油  35CC
みりん 30CC
酒   10CC
砂糖  25CC

作り方
1.みりんと酒を耐熱容器に入れてラップをせずに、レンジで1分ほど温める
2.「1」に醤油と砂糖を入れて更に1分ほどレンジで温める。
3.かき混ぜてもう1度1分ほど温める。
完成!!

焼き方
1.10分ほど常温で置いておく
2.フライパンをさっとゆすいで水分は拭き取らずそのまま。
3.ウナギを切り、フライパンへ
  *油もアルミもひかない
4.火をつけ、酒を小さじ2ほどふりかける
5.蓋をしめて焼く
6.水や酒が蒸発し、ウナギの身がふっくらしていればOK