見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

狐のおうどん ランチ【バンコク】

ランチ@狐のおうどん

【訪問日】2019.5
【時 間】1hour
【費 用】772Baht/2人
【場 所】プロンポン、アソーク

昨日は、アサンサービスさんのイベントでアソークにあるジャスミンへ。
その帰りにランチどこに行こうかという話になった時に、ここが美味しかったから行こうということに。
まさかの立地なのに美味しいうどん。
近くに行った時はまた行きたくなるなー。

アクセス

BTSアソーク駅、BTSプロンポン駅からそれぞれ徒歩15分ほど

こんなソイにあるの?という感じでしたが、
マリオットホテルの真向かいにありました!

お昼の営業時間は、一応12時から。
だけど、11時50分ごろにはすでお客さんが入っておりました。

ランチセットはこちら

うどんとご飯もののセット
うどんのお値段とご飯もののお値段の合計金額が食事代。

更に、裏返すと、
うどんメニューじゃないもののありました!
常連さんにはいいのかも?

こちらが通常メニュー。
通常メニューを見ると、夜は居酒屋使いができそうですね。
そして、うどんもランチセットのうどんと同じ価格だったので、うどんだけでいい方は単品で頼むといいと思います。

雰囲気とお客さん

この辺にもオフィスがあるんでしょうね。
サラリーマン日本人も何組か来られていたり、タイ人もいました。

席は、私たちはボックス席。
それ以外にも下のような席もあり。
空気が通って涼しいのは下の写真の席かも?

うどんランチセット

炭水化物オンパレードのセットです!
思っていた以上にボリューミー。
いや、今の私にはボリューミーなの万歳です!

まずは、
鴨うどん(260Baht)と親子丼(50Baht)=310Baht++

うどんが、なんというのかツルリンッとしていて、もちっとでもなく讃岐うどんのようなコシがあるタイプでもなく
とにかく初めての食感で美味しいのです。

親子丼はもうひと頑張り!と言った感じでした。
味付けは美味しいんだけど、もうちょっと汁が欲しかったな。
ちょいパサつき気味。

大判きつねうどん(280Baht)とお稲荷さん(40Baht)=320Baht++

かなり大きなキツネ。
じゅわっとしていて美味しかったそうですよ。
更にお稲荷さん。
こちら、見ていると、しっとりしていて美味しそうだったな。
私も次回はこれだな。

最後に、スイカがやってきました。
お口直しをしてさっぱりです。

こちらのお店、
タオルのお絞りが注文と同時に出てきます。
あと、飲み物は何か聞かれ、「チャーイェン」と答えるとお茶がFREEで出てきました。
無くなると、継ぎ足しも何回もしてくれたので有りがたい!

ここお昼にもいいけど、夜もなかなか良さそうな気がするな。
ちょい飲みにも良さそうです。