見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ポメラート風② Rinyu 指輪【バンコク】

ポメラート風リング②@Rinyu

【訪問日】2019.5
【時 間】15min
【費 用】・・・
【場 所】サパンタクシン

ポメラート風の指輪って流行ってますよね。
有名なショップへ。
やはり、少し高めなだけあってこちらイイですね。

アクセス

シーロム線のBTSサパンタクシン駅から徒歩10分ほど


チャルンクルン通りをまっすぐ歩いて行くと分かるだろうと思っていたけど、
ここはちょっと分かりづらいですね。

「OP GARDEN」を正面に見ると、左手の方にあります。

看板は特になく、ショップに名前を書いてあるだけなので、
見逃し注意ですね。

途中で、OP PLACEという看板が。
でもここではないので注意。
ここって上手なお仕立て屋さんが入ってたりするのかな??

宝石を買うってこういう事なのかも

今回思ったのが、宝石ってそのお店の雰囲気と思い入れ思い出も一緒に買うんだなと思いました。

もしかしたら、1軒目に行ったお店の物を横に並べると同じような物だったりするのかもしれないけど、
こちらのお店のものはなんだかとっても素敵に見えたんです。

特に気に入ったのが、
青いラピスラズリの石。

そしてこれに合わせたいのがムーンストーン。

共に4800Baht


お値段はと言うと、
4800+4800=9600

だけど、現金支払いであれば20%引きにしてもらえるんだそうです!
え、それなら絶対現金!!!

なので、7680Bahtになるとのこと。

ちょっと高いなーなんて思ってたけど、
よくよく考えてたら、
日本円で26000円ぐらい

石を買うと思えば、そんなに高い物ではないと思い始める始末。
誕生日に欲しいな・・・と思い始めてしまいましたよ。