見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Nang Ram Beach ビーチ【パタヤ】

ナンラムビーチ@パタヤ2泊3日①

【訪問日】2019.5
【時 間】2.5hour
【費 用】30Baht/1台
【場 所】チョンブリー、南パタヤ

以前からGooglemapで知っていたこちらのビーチにようやく行くことができました。
雨季直前だったけど、なんとか滑り込みセーフ!
確かに陸路で行けるビーチとしてはローカルOKな人にはおススメ!

アクセス

車をチャーターするか自分で運転するしかアクセス方法がないと思います・・・。


駐車場代

今回のビーチは、公共のビーチだけど、
軍が管理しているビーチ。
だけど、外国人も入ることができます。
特にパスポート等も現在の所いりませんでした。

このすぐ近くにもう1カ所、
「Nam Sai Beach」というところもあるのですが、
外国人は入れないという口コミもあり、
今回は「Nang Ram Beach」へ。

入場料はないのですが、
駐車場代として、
乗用車で1台20Baht
ロットゥで1台30Baht でした。

手ぶらでもOK!

このビーチは99%タイ人なので、
ホントになんでもリーズナブル!
リゾートでもないので、お手頃なんです。

なんなら思いつきでこのビーチに行っても
手ぶらでOK!

なぜかというと、
売店でかなりの低価格で販売しているから。

駐車場のすぐ裏には
食事処やお手洗い、水浴び場、トイレ、売店などが揃っています。

売店の一部ですが・・・
子供服や子供用の水着

ゴザや砂遊びセットだってある!

もちろん大人用水着だってありますよ!
ただ、ここはビキニを着て泳ぐようなビーチではないので
露出の少な目な感じ。

ペアルックだってできますよ!!
しかも100Baht。

トイレ&シャワー

<トイレ>
トイレは1人5Bahtでした。
しかし、トイレットペーパーは無し。
販売もしているので忘れた人は購入するしかないですね。
あと、和式トイレで水を桶で流すタイプ。

<シャワー>
トイレの奥にあり、おそらく5Baht。
残念ながらシャワーはなく、
大きな貯め水から桶で水をすくって頭からバッシャーっとかけるものでした。
更衣室もあるのですが、こちらはさすがに個室になっていましたが
中まで見ていません・・・。

場所はと言うと・・・
駐車場裏の売店や食事処のちょうど真ん中あたりにありました。
ココ。
と言ってもこの写真ではわかりづらいけど、この通り自体短いので、歩いているとすぐにわかるはず。

キレイな海

ビーチリゾートを目的としている人には向いていないと思うのですが、
海水浴をしたいとか、
ローカル慣れしている人には
陸路で行けるのでなかなか良いんじゃないでしょうか?

透明度はこんな感じ。

朝9時に到着したのですが、
遠浅なので子どもにはいいかな?といった感じ。
こちらは右側の方の海。

大人は左の方の海だとシュノーケルをしている人もちらほらいたので深くなっている様です。
たぶん、よく見かける魚だと思うけど、お魚もいる様でした。

いろいろとできるビーチだった!

ただ単に公共のビーチだとばかり思って行ったわけですが、
バナナボートまであったのには驚き!

こちらで申し込めるみたい。
ビーチに向かって中ほどにありました。

そして、シュノーケルもできる様で、
これを借りることもできます。
が、売店でも売っていたので買ってもいいかも。

チェアだって借りられます。
1台40Bahtで17時まで借りられるそうです。

ちょっとしたカフェもあり。
カフェラテやタイティも売っていました。

簡易な売店もあり、缶のコーラは20Baht。
良心価格!
ありがとう!!

朝がイイよ!

私的には、朝のうちに行くことをおススメ致します!
朝9時の時点ではこれぐらいの人がビーチにいる感じ。
でも、木の下には結構な人がくつろいでいました。

それが時間がお昼に近づくにつれて
どんどん人が増え、
12時ごろに次のスポットへ移動しようと車で出るときには
長蛇の列!!!

おそらく、お昼ご飯を食べながら海を眺めながらビール飲みながら・・・
ということを求めてなのでしょうか。


あまり期待せず、
キレイな海を眺めながら飲み物飲みたいなって気持ちで行ったので意外とよかったですよー。

あと、犬も海で駆け回っているのが可愛かったな。
近づくのは危ないけど。