見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Hokkaido Soup Curry ランチ【バンコク】

ランチ@北海道スープカレー

【訪問日】2019.5
【時 間】40min
【費 用】290Baht
【場 所】トンロー

閉店しちゃうということを聞いて行ってみることに!
日本でもスープカレーってどこにでもあるような物ではないですよね。
それがバンコクで食べられるとは!!

アクセス

トンロー横丁1階
トンロー ソイ18のマックスバリューすぐ隣。

こちら。
初めどこから入ったらいいのかがわからなかったのですが、
ちゃんとSOUP CARRY→と矢印をしてくれていましたね。
f:id:misakoko:20190524230429j:plain

注文方法

スープカレーと言っても、具材があれこれあってどれも美味しそうなんですよね。
後で知ったのですが、予約をしておけばキーマカレー?も食べられるのかな??

オーソドックスにスープカレーを注文であれば、
具材、辛さ、ご飯のタイプ、ご飯の量を選ぶことができます。

おすすめの辛さは「3」だそうなんですが、辛いのが好きな人は「5」がいいですよとのこと。
でも、5と言っても香辛料の香りが強くなる程度でタイの辛いとはまた違いますとのこと。

ターメリックライスとレモン

私は
「10種の野菜が入ったカレー」260Bahtをチョイス。
辛さは5
ご飯はターメリックライス
ご飯の量は小

食べてみると、
確かに、香りがぷーんと香ってきていい!
3の辛さも一口食べてみたのですが、私的には「5」が好きだな。

食べ方の所に書いてあったように
後半にターメリックライスにレモンをかけてスープカレーと共に食してみました。

これが!!!
ホントに美味しい!!
レモンとターメリックライスとスープカレーのコラボが最高!!!
絶対にこれは試してみるべき!

お店の様子

テーブル席は4席。
お昼時でもすんなり入れたのはラッキーだったな。

お客さんはというと、
やはり日本人が多めだけど、男性が次々に入ってくるお店でした。
しかし、タイ人グループも来ていたのでタイ人にも人気なんですね。

さらに、店主のお兄さんが北海道出身の日本人なのでもちろん日本語でオーダーできるのがありがたいし、
あれこれ聞けるのもホッとしましたね。

あと数日で閉店するようなので興味のある方はお早めに?
いそげーーー!!