見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

カオシーチャン 寺院【パタヤ】

カオシーチャン@パタヤ2泊3日③

【訪問日】2019.5
【時 間】0.5hour
【費 用】無し
【場 所】チョンブリー、南パタヤ

パタヤ旅行記にもどります。
せっかく南パタヤに行ったので、こちらにも寄ってみることに。
意外と観光地化されておりました。

アクセス

南パタヤの山奥。
ロットゥやバスなどは・・・ないと思います。
意外とクネクネ道でした。

意外とにぎわっていた!

もう少し静かな感じかと勝手に思っていました。
だけど、行ってみるとタイ人観光客かなり多め。
3連休だったってこともあるかもしれませんが。

と言っても、
敷地も広いし他に遮るものが何もないので
あちこちがフォトスポット化していました。

こちらの写真は真正面の広場より。

この風景を見られて、
タンブンしたらもうスッキリ。

周りを見渡すとタイ人達は、木陰の芝生に座ってお喋り。
よく見る光景。
あと、望遠鏡でも見ることができる様でした。

壁画以外のスポット

ホントに壁画しかない今回の観光スポット。
他に何があるのかというと、
この壁画は寺院に併設されているので、
仏様もいらっしゃいました。

他には飲食店がずらずらっと。
こちらの飲食店は2カ所にわかれていたのですが、
駐車場がある方が賑わっていたかな?
たこ焼き屋さんに興味津々だったけど、私たちはお昼ご飯場所を決めていたので食べずに
昼食場所のレストランへGOGO!

寺院裏の方の飲食店。
こちらには果物も売られていました。
帰る日であれば買ってたかもな。