見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Renaissance Pattaya Resort & Spa ホテル パタヤ2泊3日⑤【パタヤ】

お部屋@ルネッサンスパタヤ

【訪問日】2019.5
【時 間】2泊3日
【費 用】約12000Baht/2泊3日
【場 所】チョンブリー、南パタヤ

パタヤに行ってみようと決めたのが、行く1週間ほど前。
なので、私が思うホテルは抑えられていたり、予算オーバーだったり。
というわけで、大型リゾートホテルに泊まってみることにしました。
ここ、お子さん連れには最適なホテルでしたよ。

アクセス

予約方法

「RENAISSSANCE」というこの大型リゾートホテルは
マリオット系列に入っています。
今年に入ってからこのマリオット系列の名称が変更になり、BONVOYという名称に変更されました。

AGODAやBooking.comでも予約はできるのですが、
最もお得に泊るのはBONVOYメンバーのサイトから直接予約が最もお得の様です。
それは、BONVOYが最安保障を出しているからなのです。

その「BONVOY」とやらに入るのが面倒だなとか費用がかかるんでしょ?とか思われるかもしれませんが、
なんと無料!!!

もし、泊まるのであれば、絶対に!入っておいた方がいいですよ!!!

いやいや、私は回し者ではないんですが・・・。
ホントにお得だったので。

入会希望の方は公式HPにて
https://www.marriott.co.jp/default.mi

疑問に思うことがあれば、質問の覧にいろいろ書いてあります。

お部屋の内容

今まで泊ったホテルの中で一番さっぱりとしたお部屋だったように思います。
無駄な物が一切ないしこじんまりとまとまっているので、何かを探し回る必要もないし、コンパクトにまとまっていて楽ちんでした。

まず、私たちが泊ったお部屋は
「デラックスバルコニーシービュー」
そして、朝食付き
費用が1泊6000Baht程

お部屋からの眺めと立地

行ってみて、このお部屋で良かったなーと思ったのが、
まずはこの眺め。
バルコニーから見ることができます。

日中は暑すぎてバルコニーでゆっくりするなんてできませんが、夜なんかはいいかも?
お酒とルームサービスでくつろぐのも良さそうでした。

ここから先は私の主観ですが・・・
デラックスバルコニー、デラックスプールアクセスにおいては
プールからすぐ近くなので、
朝8時過ぎから夜10時ごろまで
子どもたちのキャーキャーという声が響き渡るので
ゆっくりできないんじゃないかと感じました・・・。

さらに、カーテンも閉め切っておかないと中が丸見えだしね。

なのでシービューにしておいて良かったと痛感。

お部屋内のあれこれ~ベッドルーム~

まずはベッドルーム。
ツインなのですが、リクエストをすればダブルベッドもあったようです。
しかし、無い場合もシングルをくっつけてその上にマットを敷いてダブル風にはしてくれるとのことでした。

冷蔵庫の中やその隣の戸棚にはお菓子がいっぱい!
でもこれ全て有料になります。
そして、無料の水も洗面台に2本あるのみでした。。。
これはガッカリ。

料金表はこちら。
このホテルの近辺やホテル内で良心的な価格で飲み物やお菓子を買えるような所がないので、
持ち込みをしておいた方がイイかと。

もちろんセーフティーボックスもあり。

ふわふわのスリッパやガウンもありました。
このガウンは、プールに行く時に上に羽織っていけるので重宝しましたね。
しかも、バルコニーに出しておくとすぐに乾くし優れもの。

アイロンも設置されています。

お部屋内のあれこれ~バスルーム~

ベッドルームとバスルームは隣同士なのですが、
まさかのガラス越し。
一応シェードはあるので気になりませんでしたが、
まさかのまさかでした。

シャワーやトイレもいたってシンプル。
トイレに扉はつけておいてほしかったかな・・・・。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはシャワールームにありますので探してみてください。

バスタブあり。
このバスタブ横がガラスになっているのでお気をつけください?

アメニティーは、タイ国内で旅行をすればついてあるようなものは一通りありました。

歯ブラシ、綿棒、クシ、石鹸など・・
シェーバーはついてなかったな。
*シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはシャワールーム

タオルなども
バスタオル、フェイスタオルの2種類。
でも、2日目にはハンドタオルも追加されていたような・・・。
このタオルに関しては、リクエストでバスタオルを2枚にしておく方がよかったかな。
私たちの場合、プールから帰ってきてシャワー
夜寝る前にシャワー
と1日に2回、3回と入っていたので。

ウエルカム

ウエルカムフルーツはよく目にしますが、
ここのホテルの場合、ウエルカムマカロンでした。
このマカロンはプール横の「The Deli」にも売っています。

ルームサービス&施設案内

<施設案内>
無いない!と探していたらこれでした!
何かのパンフレットかと思っていましたが、中を開けるとこのような感じ。




<ルームサービス>
レストランとルームサービスの価格を比べてみると
数十Baht~100Bahtずつやはり高くなっていました。
今回のお部屋は、くつろぐようなスペースがほぼないので、ルームサービスはしなかったのですが、
バルコニーや他のタイプのお部屋の方は利用されている方も多そうでした。



ざっくりとルネサンスホテルのお部屋について記しましたが、
お次は施設&アクティビティーについて。