見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Renaissance Pattaya Resort & Spa 施設&アクティビティ パタヤ2泊3日⑥【パタヤ】

施設&アクティビティ@ルネッサンスパタヤ

【訪問日】2019.5
【時 間】2泊3日
【費 用】約12000Baht/2泊3日
【場 所】チョンブリー、南パタヤ

さすが大型ホテルだけあって、お子さん向けのアクティビティが充実していました。
ホテル完結型とはこのことですね。

アクセス

ホテル内の施設~プール~

パタヤに旅行となると皆さん何目的なんでしょうか?
私たちの場合は、「のんびり」がテーマだったので、静かなエリア、プール、オーシャンビューがキーワードでした。

このルネッサンスホテルは
パタヤ内のビーチ沿いの中では比較的大きなプール
オーシャンビュー
インフィニティ―プール
というのが特徴かと思います。

更に、大人用と子供用のプールが分かれているのもGOODポイント。

こちらのプールは大人専用で子どもは不可
と言っても、知ってから知らずか、次から次に小さな子供たちを連れてきてしまうのでセーフティーガードの方は忙しそうでした。
このセーフティーガードの方は大人専用プールには常駐しておらず、子供と大人が楽しめる別のプールに常駐しています。
時々、大人専用プールを覗いて注意喚起する感じでした。


そして、こちらのプールは
大人と子供両方が楽しめるプール。

宿泊者の多くがお子さん連れなのかなと思うぐらい賑わっていました。
ここにはセーフティーガードの方が常駐していしていてます。

ちなみに、この建物がプールアクセスのお部屋。
確かにプールに行きやすいけど、
ゆっくりできないのはしんどいかなーと思いました。

こちらはこじんまりとはしていますが、
子供専用の水遊び場。
幼稚園ぐらいのお子さんたちが水遊びしていました。
なので、お子さんはプールとこちらの2カ所を利用できるわけですね。

ホテル内の施設~食事処~

まずは、プール内にある「POOL BAR」
営業時間は9時から19時まで

ドリンクや食べ物が楽しめ、ハッピーアワーもあり。
私もモクテルを2回飲みました。
それについては、また別記事で。

メインの朝食会場である「609KITCHEN」
営業時間は6時半から22時半まで

私たちが行った時は2カ所体制だったのですが、恐らく普段はこちらの1カ所だけなんじゃないかな?
お昼も夜も楽しめるレストランなんですが、こちらについても別記事にて。。。色々ありました。

最もカジュアルな「The Deli」
営業時間は10時から19時まで

軽食を扱っていて、朝食に出てくるパンやウエルカムマカロンを作っているショップになります。
店内でも飲食ができます。

基本的には夜飲みの営業の「Pebbles Bar &Grill」
営業時間は17時~23時まで

私たちは3連休を利用してこちらに宿泊したので宿泊客が多めでした。
なので、本来の朝食会場だけではまかないきれない様で、
ラッキーなことにこちらのレストランも朝食会場として開放されていました。

レストラン内の写真を撮り忘れていたみたいです。
こちらはレストラン入口前の席。
もちろんエアコンありのお席もあり。

そして、最後に24時間営業の「R Bar」
私たちは結局ここで食事を2回することに。
こちらにおいても別記事にて。

ホテル内の施設~海~

パタヤの海ってあまりイイ話を聞かないので、期待はせずに行ったのですが、
やっぱりその通りでした。
でも、ここの海に関しては、海が汚いというより遠浅で砂が巻き上がって濁っている感じもしました。
だけど、入る気にはなれなかったかな。

だけど、カニやヤドカリなどを見つけたり、
砂がサラサラなのでお砂遊びをしたりという楽しみ方は十分にできるビーチでした。
プライベートビーチなので、静かなのもよかったな。

あと、夕陽を眺めるのにも良いと思います。

アクティビティー~大人編~

まずは大人のアクティビティーについて。
今回このアクティビティーは利用しなかったのですが、
水曜日から日曜日まで1日に2回行われていました。
なぜ月曜日と火曜日は無いんでしょうか・・・??

ヨガはプールと609KITCHENの間の芝生の所で行われていました。
人数も上から眺めていると、6人程でゆったりできそうでしたよ。

アクティビティー~子供編~

有料か無料か不確かですが、
このように朝から夕方まで毎日開催!
次から次にお子さん連れの方が入って行っていました。

そりゃぁこれだけ子供に関して充実していたらお子さん連れが多くなりますね。

ロビーの様子

とにかくロビーがすごく広い!
開放的でゆったりした空間がスタイリッシュでよかったですね。

その中に、セレクトショップのお店があり、
ちょっと覗いてみることに。

ピアスや服などが置いてあり、ちょっとしたOTOP(一村一品)的な印象も受けました。
ただ、お値段はまぁまぁそこそこしますね。
いや、これはバンコク在住者だからそう思うのかも。

くつろぐための場所もあちこちに。
そうそう、このホテルは、
あれこれとギュウギュウに詰め込まず、
鑑賞用のプールやこういったくつろぎスペースをふんだんに取り入れて、ゆったりとした雰囲気づくりをしている感じです。

ロビー前のお花もとってもキレイでした。
私たちは帰りにこちらのお花の前で記念写真も撮りました。

1日目の夕方にロビーに行くと、ウエルカムドリンクがあり自由に飲んでいいスタイルになっていたので私も1杯頂きました。
おそらく、チェックイン15時以降にここに置いてあるんじゃないかな?

どなたかの参考になれば幸いです。